FXで取引する際は、FX口座開設時に指定した銀行口座から一度、FXへの取引口座へ入金するというワンステップが入るものなのでしょうか?(それとも指定した銀行口座に入金してあるお金がすべて即、保証金として利用出来てしまうものなのでしょうか?)


またメインバンクとは別のFX専用の銀行口座を用意するのが一般的ですか?
(そうであれば何故だか教えていただけないでしょうか?)


とても初歩的な質問だと思いますが…何卒よろしくお願い致します。

※ 外貨どっとコムを想定しております。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/07 15:46:12
  • 終了:2008/04/07 17:23:44

ベストアンサー

id:smilydogs No.1

smilydogs回答回数181ベストアンサー獲得回数42008/04/07 16:01:45

ポイント20pt

一度証券会社の口座に入金するという形になります~。だから自分の意思で、投資・投機に使う金額を入金する形になります。

別に専用の銀行口座はなくても大丈夫ですよ~。



http://www.gaitame.com/multiple/faq_st.html

Q15.と27をご覧あれ~。^^

id:nil55

ご回答ありがとうございます。

メインバングをFX口座に指定してしまっても、安心ということですね。

あれ?…ということは入金処理を行っても実際に入金されるには

数日程度かかるってことでしょうか?

2008/04/07 16:10:56

その他の回答(2件)

id:smilydogs No.1

smilydogs回答回数181ベストアンサー獲得回数42008/04/07 16:01:45ここでベストアンサー

ポイント20pt

一度証券会社の口座に入金するという形になります~。だから自分の意思で、投資・投機に使う金額を入金する形になります。

別に専用の銀行口座はなくても大丈夫ですよ~。



http://www.gaitame.com/multiple/faq_st.html

Q15.と27をご覧あれ~。^^

id:nil55

ご回答ありがとうございます。

メインバングをFX口座に指定してしまっても、安心ということですね。

あれ?…ということは入金処理を行っても実際に入金されるには

数日程度かかるってことでしょうか?

2008/04/07 16:10:56
id:aside No.2

aside回答回数339ベストアンサー獲得回数312008/04/07 16:23:36

ポイント40pt

外貨どっとコムを利用しています

入金、出金ともに、1~2日営業日で反映されています

id:nil55

ご返答ありがとうございます!

即反映がされないので、「クイック入金サービス」があるんですねー!!

2008/04/07 17:23:06
id:smilydogs No.3

smilydogs回答回数181ベストアンサー獲得回数42008/04/07 16:51:56

ポイント20pt

http://www.gaitame.com/multiple/faq_st.html#29

Q29、30

クイック入金サービス、おそらくはオンライン入金でしょうがそれを使えば、直後に反映されますよ~。

  • id:Gay_Yahng
    http://www.japannetbank.co.jp/service/save/jnbfx/index.html
    ジャパンネットバンクだと銀行がやっているので入金出金が早いです。