現在emobileを使用中なのですが、moperaに変えようかと迷っています。moperaのデータ通信は3.6Mbps(もうすぐ7.2Mbpsになるそうです)で、しかも対応エリアがFOMAで繋がる場所全てだそうですので、明日にでもFOMA M2501を購入しようと思っています。コスト面を含め、それぞれのメリット・デメリットを教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/04/15 00:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント60pt

スペック上はDoCoMoのHI-SPEED通信もイー・モバイルも同じですが、都心部においては、DoCoMoのHI-SPEED通信の実効速度が上回るようです。7.2Mbpsサービスにも期待がかかります。

定額データプランHIGH-SPEEDにすれば、イー・モバイルの定額プランより若干高いだけで利用できます(いまは期間限定キャンペーンで、かなり安い)。

ただし、イー・モバイルに比べて次のデメリットがあります。

定額プランの場合、「定額データプラン接続ソフト」が必須となり、現在、Windows 2000/XP/Vistaでしか動作しません。さらに、「メール送受信およびテキスト・静止画のWeb閲覧等」しかできません。音楽や動画は定額プランではダウンロードできないということです。


参考サイト

id:rinksan

なんと・・・それは致命的ですね。主にVNCやFTPを使っているので、それが確かでしたら候補から外れます・・・。

2008/04/08 01:18:55

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません