恋愛についての質問です。

1. "一目惚れ"とは要は外見判断だと思います。だとすれば、「一目惚れしました」とは相手に対し失礼なのではないでしょうか。これに対し、あなたはどう思いますか? また、言われてたらどう反応しますか?

2. もし惚れ薬が在ったとして、それで相手が好意を持った場合、それも愛だと思いますか? また、あなたは使いたいと思いますか?

3. 男性用フレグランスボディスプレー「AXE」のCMをどう思いますか?( http://jp.youtube.com/watch?v=DG4UBlM4d_M )

4. ある映画の男性が女性に告白するシーンで「私が男でも好きになった?」という台詞があります。もしあなたが問われる側の立場だったら、どう答えますか? また、その理由もお聞かせ下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/04/11 10:45:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答19件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
一目ぼれ smilydogs2008/04/09 11:12:53ポイント2pt

1.一目ぼれの経験もありますが、外見だけというよりもフィーリング、相手の雰囲気など外見という以外の要素もあるように思います。まぁ、でも逆に私が一目ぼれされたら(相手にもよりますがw)とりあえず友達になろうってなりますけど。^^

2.ほれ薬を使ったら愛された内には入らないと思います。自分が仕組んだわけですからねー。でも、あったら使いたいです。^^

3.伝えたい趣旨がよくわかったので面白いと思いました。やりすぎですけど。^^

4.「う~ん、俺は男好きの趣味はないからなー。でも、俺が女なら好きになってたよ」てな感じで。^^

外見も中身も・・・ bakuto2008/04/09 11:57:20ポイント1pt

1.外見もその人の中の一部ですし性格もその人の一部なので、失礼に当たるとは思いません。

私は外見と中身が全く別物とは思っていませんし、中身は外見に出ると思っています。(造りの良し悪しだけではないですよ雰囲気や空気もです)

一目惚れされたら正直「嬉しい」ですけど、同時に別の意味で「警戒」はしますね。

2.これは愛じゃないでしょう。簡単に言えば薬を使った洗脳ですよね?

お金で相手を買っているだけですので、使いたいとは思いません。

3.アメリカっぽいCMですね。特に違和感は無いですね。

4.「私が男でも好きになった?」は比喩表現なので、その言葉の真意がどこにあるかで回答も変わると思います。

単なる「どの様な状況でも好き?」の意味ならば「OK」の意思表示はするでしょうけど、「カミングアウト」ならばはっきり「NO」と伝えます。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません