仕事のモチベーションを心から上げてくれるような本、映画、エントリを探しています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/09 04:25:43
  • 終了:2008/04/13 20:54:18

ベストアンサー

id:powdersnow No.1

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652008/04/09 06:51:20

ポイント29pt

「クライマーズ・ハイ」

現実に起きた事故を取材することをメインとして、架空の新聞社を舞台にした小説・テレビドラマです。

仕事と向き合うということ、その真剣さ、信念などは、自分もこうありたいと思わせてくれます。

「モチベーションを上げる」という意味が、ハイテンション、楽しめるようにという趣旨だと、少々異なってしまうかと思いますが、

しっかりと向き合おう、取り組もうという意味でならば、非常にいい作品だと思います。

その他の回答(8件)

id:powdersnow No.1

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652008/04/09 06:51:20ここでベストアンサー

ポイント29pt

「クライマーズ・ハイ」

現実に起きた事故を取材することをメインとして、架空の新聞社を舞台にした小説・テレビドラマです。

仕事と向き合うということ、その真剣さ、信念などは、自分もこうありたいと思わせてくれます。

「モチベーションを上げる」という意味が、ハイテンション、楽しめるようにという趣旨だと、少々異なってしまうかと思いますが、

しっかりと向き合おう、取り組もうという意味でならば、非常にいい作品だと思います。

id:smilydogs No.2

smilydogs回答回数181ベストアンサー獲得回数42008/04/09 09:47:48

ポイント10pt

http://www.shinkosha-jp.com/details.jsp?goods_id=2313

読んでみましたが、結構おすすめですよ~^^

id:cogito87 No.3

cogito87回答回数15ベストアンサー獲得回数02008/04/09 10:12:56

ポイント10pt

http://cyblog.jp/

仕事を楽しくする研究日誌

id:hirotaka-h No.4

hirotaka-h回答回数8ベストアンサー獲得回数02008/04/09 13:21:30

ポイント18pt

「プロ論」がオススメです。

 転職雑誌B-ingに掲載されたインタビューをまとめた本です。インタビュー集なので、1編が短く、多様な人の考えに触れることができます。また、最近、文庫版も出たので、安く入手できますよ。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AD%E8%AB%96%E3%80%82-%E6...

id:leepz No.5

leepz回答回数9ベストアンサー獲得回数02008/04/09 14:03:02

ポイント9pt

http://anond.hatelabo.jp/20070823233243

これはどうですか?

id:hrkt0115311 No.6

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512008/04/09 14:51:45

ポイント28pt

こんにちは。


三つ選んでみました。どれかひとつでも、お口にあえば幸いです。


ペンギンジャンプ (ココロで読む絵本)

ペンギンジャンプ (ココロで読む絵本)

  • 作者: さかざき ちはる
  • 出版社/メーカー: 文溪堂
  • メディア: 単行本

絵本です。ゆるめなんですけれども、最後は、さてまた頑張るかという気持ちにさせてくれるので、気に入っています。


煙か土か食い物 (講談社文庫)

煙か土か食い物 (講談社文庫)

  • 作者: 舞城 王太郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: 文庫

ミステリです。エスプレッソ代わりにどうぞ。改行なしの文体が、(肌にあえば)テンションをあげてくれます。


図南の翼―十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)

図南の翼―十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)

  • 作者: 小野 不由美
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: 文庫

ファンタジーです。誰もやらないから私がやると決意して、目的を達しようとする物語が、やる気と相性がいいのではないかと思います。


以上です。

id:masanobuyo No.7

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/04/09 23:16:05

ポイント18pt

そのものずばりですが、いかがでしょうか。


モチベーションが上がるワクワク仕事術 (めざせ!仕事のプロ)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%81%E3%83%99%E3%83%BC%E3%...


使える!モチベーション仕事術―70のヒント&ツール

http://www.amazon.co.jp/%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B-%E3%83%A2%E3...

id:seikoudoku2000 No.8

seikoudoku2000回答回数33ベストアンサー獲得回数02008/04/10 00:01:48

ポイント9pt

ベタですが、やっぱスティーブ・ジョブズのスピーチでしょう。

http://applembp.blogspot.com/2008/01/blog-post_12.html

id:siseiall No.9

siseiall回答回数33ベストアンサー獲得回数22008/04/10 03:40:16

ポイント9pt

映画ロッキー

ですね。

家でじっくりと見て下さい。

コメントはまだありません