windows officeのアウトルックで質問です。不在にしてる際に自動で不在の返信をする方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/09 19:37:17
  • 終了:2008/04/16 19:40:02

回答(2件)

id:yoko1980 No.1

yoko1980回答回数38ベストアンサー獲得回数22008/04/09 21:44:11

ポイント60pt

不在時に、コンピュータの電源を入れて、Outlook を実行した状態にしておく必要がありますが、下記の方法で自動返信の設定が可能です


はじめにメッセージ テンプレートを作成する

1.[ファイル] メニューの [新規作成] をポイントし、[メッセージ] をクリックします。

2.[オプション] タブの [形式] で [テキスト] をクリックします。

3.メッセージの本文に、自動応答として送信するメッセージを入力します。

4.メッセージ ウィンドウで、 (Microsoft Office ボタン) をクリックし、[名前を付けて保存] をクリックします。

5.[名前を付けて保存] ダイアログ ボックスで、[ファイルの種類] ボックスの一覧の [Outlook テンプレート (*.oft)] をクリックします。

6.[ファイル名] ボックスにメッセージ テンプレートの名前を入力し、[保存] をクリックします。


次に新着電子メール メッセージに自動的に返信するルールを作成します

次の操作を行います。


1.[ツール] メニューの [仕訳ルールと通知] をクリックします。

2.[仕分けルールと通知] ダイアログ ボックスで、[新しい仕分けルール] をクリックします。

3.[新しい仕分けルールを作成する] の [受信メール用に独自の仕分けルールを作成する] をクリックし、[次へ] をクリックします。

4.[条件を指定してください] で、[自分だけに送信された場合] チェック ボックスをオンにし、必要なその他の条件を選択し、[次へ] をクリックします。

5.受信するすべてのメッセージにこのルールが適用されることを示すダイアログ ボックスが表示されたら、[はい] をクリックします。

6.[メッセージに対する処理を選択してください] で、[特定のテンプレートを使って返信する] チェック ボックスをオンにします。

7.[ステップ 2: 仕分けルールの説明を編集してください (下線部分をクリックします)] で、[特定のテンプレート] をクリックします。

8.[返信用テンプレートの選択] ダイアログ ボックスの [フォルダの場所] ボックスで、[ファイル システム内のユーザー テンプレート] をクリックします。

9.前に作成したテンプレートを選択し、[開く] をクリックします。

10.[次へ] をクリックします。

11.必要に応じて、自動応答ルールの例外のチェック ボックスをオンにします。

12.[次へ] をクリックします。

13.[ステップ 1: 仕分けルールの名前を指定してください] で、自動応答ルールの名前を入力し、[完了] をクリックします。


自動仕分けウィザードの [特定のテンプレートを使って返信する] ルールによって、1 回のセッションで各送信者に 1 回だけ自動応答メッセージが送信されます。このルールによって、1 人の送信者から複数のメッセージを受信した場合に、Outlook から繰り返し返信が送信されることを防止します。セッションが終了するまでの間、応答の送信先のユーザーの一覧が記録されます。ただし、Outlook を終了して再起動すると、自動応答を受信した送信者の一覧は初期化されます。


*重要* 自動仕分けウィザードを使用して自動的に返信するには、Outlook が実行され、新着メッセージを定期的に確認するように設定されている必要があります。

http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HP012328301041.aspx#4

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 KairuaAruika 6926 6134 97 2008-04-10 14:40:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません