不備があったので、再質問します。

比較的きれいなトイレのあるオフィスにお勤めの、女性の方に質問です。
トイレの「個室」で、本来の用を足す以外にやることはありますか?

(変な質問ですみません。純粋に興味からです)

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 女性
  • 20代,30代,40代,50代
  • 登録:2008/04/09 21:19:54
  • 終了:2008/04/10 00:31:05

回答(100 / 100件)

Q01職場のトイレの「個室」で、日常的に何をしますか?(複数選択)(択一)

化粧チェック・直し 19
髪型チェック・直し8
ちょっと一休み17
飲食2
喫煙1
携帯で電話2
携帯でメール・メールチェック15
鼻をかむ7
鼻の掃除7
その他(よろしければコメント欄で教えてください)6
●特に何もしない16
合計100

集計

• id:tadatarai
    時々、いや、予期せずうつらうつらしてます…^^);;;;
  • id:heathy
    >tadataraiさん
    私もあまりに眠いと3分だけ寝に行きます(笑)

お気づきかと思いますが、複数選択にするのを忘れた上に、
    前の質問をコピペした際「(複数選択)」の文字が残ってしまいました。
    何度もやり直すのは申し訳ないので、このまま続行します。
  • id:ayame2001
    着替えです。伝線したストッキングを履き替えたりしますよ。
  • id:rikuzai
    軽くストレッチ
  • id:motsura
    女性トイレは男性トイレにはないアイテム満載のところが多いですよ。

例えば「音姫」は最近はデフォルトです。
    「トイレを流す偽の音」を流して、用を足している音を
    聞けなくするものです。

あと、最近は着替え専用の「板」がついているトイレも増えました。

それから、手洗いとは別の場所にメイクルームを用意するトイレも増えました。

マドンナやブラッドピットさえ、「トイレは日本のものが最高だ!」と
    絶賛するぐらい、日本の洋式トイレは進んでいますが、女性用は
    それに輪をかけて進んでいます。

普通に用を足すだけ、といっても、それだけでheathyさんの予想と全く違う世界なのかもしれませんよ。
  • id:heathy
    >motsuraさん
    私は女性です。もちろん音姫は知っています(笑)
    着替え専用の板、とは荷物置きの台のことでしょうか?それとも衝立てのようなもの?

私は人前で化粧をするのがなんとなく苦手で落ち着かず、個室にポーチを持って入ったままそこで化粧直しを済ませてしまうことが多いのですが、そんな自分は特殊で手洗い場やパウダーコーナーなどの鏡のあるスペースでやるのが普通だと思っていました。
    ですが、ときどき隣の個室から、ポーチをあける音・化粧品のカチャカチャいう音がきこえてくるときがあり、
    もしかして他の人も個室で化粧をしているんじゃないかと思ったのが、この質問のきっかけです。
    携帯のメールもほぼ同様です。トイレに携帯を持って行く人はたまにいますが、個室の外で操作している人はあまりいないので。

結果を見るとわりと多くの人が個室で化粧をしているみたいで、驚きました。
    私のミスで択一式になってしまいましたが、もし複数回答可であれば、それぞれの項目の人数がもっと増えたはずですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません