PDFの分割方法を教えてください。ただし、フリーソフトでよくあるページ単位の分割ではありません。A4のページが2ページがA3の見開きとして1ページになっているPDFを、A4の2ページにしたいと考えています。できれば無料ソフトでできるのが理想ですが、高額な有料ソフトでも構いません。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/10 20:40:20
  • 終了:2008/04/15 13:23:37

ベストアンサー

id:yoko1980 No.1

yoko1980回答回数38ベストアンサー獲得回数22008/04/10 23:05:12

ポイント50pt

adobe acrobat professional を使用します

1.A3サイズのPDFを開きます

2.印刷時にプリンタ[Adobe PDF]を指定します

3.[印刷範囲]に[現在の表示範囲]を指定し、

4.[ページ処理]の設定[ページの拡大/縮小]セレクトボックスから[大きいページを分割]を指定します

5.[OK]を押して完了です

もし出力時にpostscriptのエラーが出る場合は、印刷時に[プリンタ]の[プロパティ]を開き、[システムのフォントのみ使用し、文書のフォントを使用しない]チェックボックスをオフにしてください

id:sin2mo

ありがとうございます。試してみます。

2008/04/13 11:05:05

その他の回答(1件)

id:yoko1980 No.1

yoko1980回答回数38ベストアンサー獲得回数22008/04/10 23:05:12ここでベストアンサー

ポイント50pt

adobe acrobat professional を使用します

1.A3サイズのPDFを開きます

2.印刷時にプリンタ[Adobe PDF]を指定します

3.[印刷範囲]に[現在の表示範囲]を指定し、

4.[ページ処理]の設定[ページの拡大/縮小]セレクトボックスから[大きいページを分割]を指定します

5.[OK]を押して完了です

もし出力時にpostscriptのエラーが出る場合は、印刷時に[プリンタ]の[プロパティ]を開き、[システムのフォントのみ使用し、文書のフォントを使用しない]チェックボックスをオフにしてください

id:sin2mo

ありがとうございます。試してみます。

2008/04/13 11:05:05
id:felix33jp No.2

felix33jp回答回数484ベストアンサー獲得回数32008/04/12 18:07:31

ポイント20pt

画像として分割されてはどうでしょうか。

id:sin2mo

画像では文字選択が行えないのですが、最悪画像として分割したいと思います。ありがとうございました。

2008/04/13 11:05:41

コメントはまだありません