物理的にMOディスクの表面をはがしたり、傷をつける方法を調べています。(データ漏洩防止目的)

身近な道具でスマートに出来る方法を教えてください。よろしくお願い致します。


※ ガムテープで表面をはがそうとしましたが、うまくいきませんでした。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/11 15:34:31
  • 終了:2008/04/14 12:17:42

ベストアンサー

id:psycho24 No.3

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512008/04/11 18:41:36

ポイント40pt
  • 表面を燃やす(焦がす)
  • 大き目のパンチで穴をあけてしまう
  • アセトンなどで表面を溶かしてしまう
  • アスファルトの上にナマで置いて足でグリグリ

どうでしょう?

id:nil55

なるほど! ありがとうございます

2008/04/14 12:09:41

その他の回答(4件)

id:ragabi No.1

Ayukawa回答回数353ベストアンサー獲得回数112008/04/11 16:00:36

ポイント10pt

ケースから出して、金槌で割る。

もしくは、ケースごと金槌で割る。

id:nil55

うーん…その手は当然思い浮かぶのですが、もっとスマートな方法はありませんか?

2008/04/11 17:25:34
id:itss No.2

itss回答回数171ベストアンサー獲得回数12008/04/11 16:14:21

ポイント10pt

Hi,

冷凍庫に入れておく

id:nil55

なぜですか? 回答された理由をきちんと教えてください。

2008/04/11 17:34:59
id:psycho24 No.3

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512008/04/11 18:41:36ここでベストアンサー

ポイント40pt
  • 表面を燃やす(焦がす)
  • 大き目のパンチで穴をあけてしまう
  • アセトンなどで表面を溶かしてしまう
  • アスファルトの上にナマで置いて足でグリグリ

どうでしょう?

id:nil55

なるほど! ありがとうございます

2008/04/14 12:09:41
id:itss No.4

itss回答回数171ベストアンサー獲得回数12008/04/11 19:44:14

ポイント10pt

Hi,

>冷凍庫に入れておく

>回答された理由をきちんと教えてください。

そのような低温な環境では、メーカの保障外ですので。

ライターの火であぶるでもよいですが。

こっちのほうが時間的には早いですかね。

id:nil55

ご返信ありがとうございます。

火であぶれば使えなくなりそうですが、

冷やしただけでは保証外になるだけでデータの読み込みは可能なのではないですか!?

2008/04/14 12:10:31
id:hijirinotsuki No.5

hijirinotsuki回答回数215ベストアンサー獲得回数102008/04/11 22:54:53

ポイント30pt

http://www.olfa.co.jp/ja/body/detail/22.html

で筋を入れるだけでも効果あると思いますが、筋を入れておいて割ってしまえばより効果的と思います。

id:nil55

ご回答ありがとうございます。筋を入れるのがやっぱり良いですよねー。参考になりました

2008/04/14 12:10:55