以下のような条件を持ったトレーディングカードゲーム的な要素を持ったネットゲームがあれば教えてください。


1.ネット上で、プレイヤー同士の対戦ができる。
2.カードやアイテムを組み合わせることによって、複雑なゲームになる。
3.ネット上でプレーヤー同士が、カードやアイテムなどを交換や売買したりする市場(マーケット)がある

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/11 19:14:45
  • 終了:2008/04/12 23:36:51

ベストアンサー

id:jute No.2

jute回答回数31ベストアンサー獲得回数32008/04/12 10:12:45

ポイント45pt

アルテイル

http://www.alteil.jp/ ハンゲー(無料)

遊戯王オンライン

http://www.yugioh-online.net/top/japanese/index.html 公式 (30デュエル300円)

http://yowiki.yugioh-portal.net/ wiki

Magic Online

http://www.wizards.com/default.asp?x=magic/magiconline(英語) (カードを買う形式)

http://homepage3.nifty.com/moj/ ファンサイト

VisualMonster

http://www5.ocn.ne.jp/~p-scope/

他、MtGでは、Apprentice32、Magic Workstationといいたツールを利用してただで対戦する方法もありますが、対戦相手を探すことが容易ではないためあまり盛り上がってないようです。また、トレード機能はないため3の条件を満たしません。

また、Skypeを利用して実際のカードで対戦という方法も同様に対戦相手探しに難があります。

id:yna1962

ありがとうございました。

思ったほどいろいろなゲームが出ているわけではないのですね。参考になりました。

MtGは、英語版のみなんですね。ちょっと敷居が高そうです。

2008/04/12 10:53:36

その他の回答(1件)

id:felix33jp No.1

felix33jp回答回数484ベストアンサー獲得回数32008/04/12 00:59:20

ポイント25pt

遊戯王

http://www

id:yna1962

http://www.j-yugioh.com/

公式サイトを見ましたが、こちらは、カードゲームのサイトのようでした。

http://www.eternal-battle.net/

遊戯王のネットワーク対戦サイトはありました。

ネットの内部で、ネット上のアイテムの交換とかカードの交換ができるのでしょうか?(どうも普通の対戦サイトのようでした)

半日経っても回答がないということは、少なくともメジャーなものはなさそうですね。

2008/04/12 08:01:13
id:jute No.2

jute回答回数31ベストアンサー獲得回数32008/04/12 10:12:45ここでベストアンサー

ポイント45pt

アルテイル

http://www.alteil.jp/ ハンゲー(無料)

遊戯王オンライン

http://www.yugioh-online.net/top/japanese/index.html 公式 (30デュエル300円)

http://yowiki.yugioh-portal.net/ wiki

Magic Online

http://www.wizards.com/default.asp?x=magic/magiconline(英語) (カードを買う形式)

http://homepage3.nifty.com/moj/ ファンサイト

VisualMonster

http://www5.ocn.ne.jp/~p-scope/

他、MtGでは、Apprentice32、Magic Workstationといいたツールを利用してただで対戦する方法もありますが、対戦相手を探すことが容易ではないためあまり盛り上がってないようです。また、トレード機能はないため3の条件を満たしません。

また、Skypeを利用して実際のカードで対戦という方法も同様に対戦相手探しに難があります。

id:yna1962

ありがとうございました。

思ったほどいろいろなゲームが出ているわけではないのですね。参考になりました。

MtGは、英語版のみなんですね。ちょっと敷居が高そうです。

2008/04/12 10:53:36

コメントはまだありません