GWに都内を散策しようと考えています。

それにあたり、散策用の地図を探しています。
コンパクトかつ、見やすい地図でお勧めのものがあったら教えて下さい。
散策するのは23区なので、その辺りが詳しいものが希望です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/11 21:05:36
  • 終了:2008/04/14 22:13:02

ベストアンサー

id:yna1962 No.1

yna1962回答回数26ベストアンサー獲得回数32008/04/11 21:43:49

ポイント35pt

東京に行く時は、昭文社の東京23区1/1万文庫版という地図を忘れずに持って行くようにしています。少し厚いですが、文庫サイズ、全てのページが1/1万で、地図上の1センチが100メートルに固定されていますので、距離感が掴みやすくて便利です。地下鉄や電車で移動して、そのあと歩くのでしたら、これが便利です。

デメリットは、厚いこと(2センチ以上)と、ある程度東京のエリア感覚がないと、使いづらいかもしれません。

東京は結構変な場所にホテルがあることが多いのですが、全く知らないところでも、住所さえ聞いていけば、この地図を持って行くだけで、大体は探せます。

id:sihouhappou

どうもありがとうございます。

厚さがやや気になりますが、持ち歩きには便利ですね。書店で探してみます。

2008/04/12 00:13:57

その他の回答(4件)

id:yna1962 No.1

yna1962回答回数26ベストアンサー獲得回数32008/04/11 21:43:49ここでベストアンサー

ポイント35pt

東京に行く時は、昭文社の東京23区1/1万文庫版という地図を忘れずに持って行くようにしています。少し厚いですが、文庫サイズ、全てのページが1/1万で、地図上の1センチが100メートルに固定されていますので、距離感が掴みやすくて便利です。地下鉄や電車で移動して、そのあと歩くのでしたら、これが便利です。

デメリットは、厚いこと(2センチ以上)と、ある程度東京のエリア感覚がないと、使いづらいかもしれません。

東京は結構変な場所にホテルがあることが多いのですが、全く知らないところでも、住所さえ聞いていけば、この地図を持って行くだけで、大体は探せます。

id:sihouhappou

どうもありがとうございます。

厚さがやや気になりますが、持ち歩きには便利ですね。書店で探してみます。

2008/04/12 00:13:57
id:hamao No.2

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402008/04/11 22:17:08

ポイント15pt

http://www.e-sampo.co.jp/rekibun.htm

これのペーパー版が見やすいです(A版1枚の紙を折りたたんだものが多いのですが、冊子形態のもあります)

名著中の名著ですが情報が微妙に古い

id:sihouhappou

散歩コースがいくつも紹介されているところが気に入りました。

うーん、これは書店に置いてあるようなものなんでしょうか?

サイトをざっとみた限りではペーパー版配布の情報がないような。

2008/04/12 00:19:11
id:jane No.3

jane回答回数1449ベストアンサー獲得回数222008/04/11 22:30:21

ポイント20pt

rakuten:book:12021245:detailrakuten:book:12021245:image

これは、私も愛用しているのですが、自分でも書き込みができる(一部、書き込み式)ので、散策がとてもたのしくなります。

他にもいろんなバージョン・地域、のものが出ていて、お薦めですよ!

id:sihouhappou

おぉー、これはよさそう。そして値段も手ごろ。

書き込みが出来ると、次の散歩にも行かせますね。

2008/04/12 00:22:04
id:masanobuyo No.4

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782008/04/11 23:12:59

ポイント20pt

街の達人 コンパクトでっか字東京23区便利情報地図


これは文字通り字もでっかいし、カラフルで店とかの状況もわかりやすいですし、

あと、テレビで街の特集などあったときに広げたり、引っ越すときに駅のどっち

がわが便利か考えるときにも、重宝すること間違いなしですので、おすすめいた

します。


http://www.amazon.co.jp/%E8%A1%97%E3%81%AE%E9%81%94%E4%BA%BA-%E3...

id:sihouhappou

お店情報がたくさんですね! 散歩計画を立てる時に便利そうな地図です。

しかし、A4サイズになってしまうのが少し残念。

そして、値段がちょっと高めですね。もうちょっと安ければなぁ。

2008/04/12 00:26:06
id:powdersnow No.5

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652008/04/12 07:26:57

ポイント10pt

「みんなの地図」

http://www.jp.sonystyle.com/Nws/Mob/Map/Press/index.html

PSPをお持ちでしたら、こんなものもおもしろいかもしれません。

id:sihouhappou

PSP、残念ながら持ってないです><

でも、持っていたらこれはいいですね。ゲーム機と一緒に持っていけるし。

2008/04/12 11:08:41

コメントはまだありません