「キャプテン翼」の第一話と最終回の、それぞれのあらすじを教えてください。

漫画とアニメがあると思いますが、どちらも知りたいので、どちらかだけでも結構ですので
よろしく御願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/12 11:52:34
  • 終了:2008/04/14 15:36:15

回答(2件)

id:sylphid666 No.1

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902008/04/12 14:33:43

ポイント35pt

こんなページはありました。が、最終回の内容読む限り、37巻までの話より後まで(その後ワールドユース編やヤングジャンプ等でも連載していますし)取り扱っているみたいですね。

wikipediaで言うところの平成版になります。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/cap_tsuba/story.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%8...

記憶の頼りになりますが、漫画の第一話は翼が南葛市に引っ越してきてサッカー仲間を探すために丘の上からサッカーボールを蹴ったら若林が受け取ったみたいな話だった気がします。サッカー終えた後、ボクシング部の人と恋敵になったり、サッカー漫画から離れましたが、最終回はロベルトがブラジルに行くシーンで終わった気がします。

id:shoma22

ありがとうございます!

2008/04/14 15:35:59
id:Penyan No.2

Penyan回答回数44ベストアンサー獲得回数72008/04/12 23:47:38

ポイント35pt

無印のキャプテン翼

http://okayama.cool.ne.jp/b_w/benchwarmer_012.htm(中学校編までのあらすじ)

原作の第一回は、翼が小さい頃、車にはねられそうになった時にサッカーボールがクッションとなって助かります。

小学6年になって南葛市に転校してきた翼は若林と石崎に出会います。

それで若林に決闘を申し込むために山の上から、挑戦状が書かれたサッカーボールを若林の家に蹴りこみます。

たまたま酔っ払ったロベルト本郷が若林の家に入り込んできて、その挑戦状は翼が蹴りこんだのを見たといいます。

その後、道路をはさんでばったり出会い、若林は翼に向けてボールを蹴こみますが、翼はたまたま通り過ぎるバスの下を通して蹴り返します。

最終回は、高校の合格発表の前日に翼は早苗に他の誰にも言わずに、明日ブラジルへ向かうと電話で伝えます。

次の日空港へ向かう途中、南葛での出来事を思い出します。また南葛高校合格発表や他のキャラの近況も出てきます。

サッカー場で早苗とばったり出会って、別れのあいさつをしてブラジルへ旅立ち、飛行機と(松山千春「空ー翼をひろげて」の歌詞)

ラストコマは(多分ブラジル)のサッカー場で翼がいるコマです。


我が家にあるコミックをひさしぶりに読んでみました。

最終話はともかく第一話はとんでもない内容です(わらい)


アニメについては、過去3回アニメ化されています。

初代アニメは、比較的原作に忠実だと思います。中学校編(南葛ー東邦)のあと最終回だったと思います。

http://sb-p.jp/oishi/tsubasa/ctubasaj.html

どれもDVDが出ているので見たほうが早いかもしれません。

id:shoma22

詳細までありがとうございます!

2008/04/14 13:18:57

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません