渋谷の東急本店から井の頭線の神泉駅までの間のイタリアンかフレンチのレストランを探しています。日曜の夜も営業していて、静かであまり高くないお店が希望です。人数は5名です。宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/12 20:03:42
  • 終了:2008/04/14 20:23:30

ベストアンサー

id:maxthedog No.4

maxthedog回答回数474ベストアンサー獲得回数522008/04/12 21:51:30

ポイント100pt

渋谷の東急本店から井の頭線の神泉駅までの間、つまり渋谷の円山町と言う限られた地域でイタリアンかフレンチと言うことですが、たぶんイタリアンは5件、フレンチは2件ほど行ったことがありますが、現在も日曜日の夜もやっているのは下記の店です。


オステリア バッカーノ

http://www.tsuiteru.com/gr/baccano/

ポコアポコ

http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=g_a382100

幸いにも両方とも店はうるさくなくあまり高くありません。しかし、個人的にお勧めできる店かというと微妙です。


もし、路面店ではなく東急本店やBunkamuraの中でも良いのならば、フレンチのシェ松尾、カフェ・ドゥ・マゴ、イタリアンのタントタントがあります。

http://www.tokyu-dept.co.jp/honten/restaurant/index.html

http://www.bunkamura.co.jp/restshop/magots/lunch.html

また、ほんの少しだけ指定の地域から外れてしまいますが、レガートというグローバルダイニング系のイタリアンがあります。

http://www.legato-tokyo.jp/jp/shibuya/home/welcome

これらの店の料理はわざわざ食べに来るほどのことはないまでも、ロケーション重視ならばどれも総合点ではOKといった感じだと思います。

それこそもう少し地域を広げても良いとか、他の種類の食べ物でも良いならばお勧めできるものがあると思います。

id:azabuzyuban

詳細にありがとうございます。オステリア バッカーノとポコアポコは個人的

にお勧め出来るか微妙とありますが、差し支えなければ、その理由を教えて

頂けませんか?新たに回答して頂ければ、その分ポイントは差し上げます。また、コメントもありがとうございます。当方は、あくまでも、ロケーション重視です。

2008/04/12 22:03:17

その他の回答(5件)

id:p00437 No.1

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132008/04/12 20:21:10

ポイント50pt

https://www.magio.jp/index.htm

MANO MAGIO 渋谷

パスタもピザ生地も店内で作っているこだわりの逸品です。

特に生パスタはちょっと普通のお店では味わえない食感でくせになります。


http://ameblo.jp/mariruu/entry-10039880118.html

ピオッピーノ 

サラダがとても美味しくピザも耳まで美味しくて大満足!!メニューに行き着けのモンズジュニアカフェと同じメニューを発見!!『ニンニクと赤唐辛子のパスタ』どうやらこちらのお店が、元祖!!さすが元祖☆パンチがあって美味しかった!!

id:azabuzyuban

早速にありがとうございます。

2008/04/12 20:46:26
id:speedster No.2

speedster回答回数767ベストアンサー獲得回数162008/04/12 20:40:09

ポイント50pt

http://www16.ocn.ne.jp/~gusto/dinner.html

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E7%9B%AE%E9%...

http://www16.ocn.ne.jp/~gusto/img/dancyu2.jpg

『レストラン グースト』(イタリアン)

ディナーなら6,500円からとあります。

神泉駅から渋谷と反対方面へ数百m(6、7分)なんですが、

かえって静かな雰囲気が望めるかと。。。

営業時間: Lunch Open 11:30 Last order 14:00

     Dinner Open 18:00 Last order 21:30

定 休 日: 月曜日(祝祭日の場合は翌日) 第3日曜日




http://www.miravile.net/top.html

http://www.miravile.net/miravile/menu1.htm

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E7%9B%AE%E9%...

『ミラヴィル』(フレンチ)

ディナーなら5,250円からとあります。

こちらの上記の店のすぐそばですね。

営業時間 12:00-14:00(LO) 18:30-21:30(LO) 

定休日 水曜日

id:azabuzyuban

早速にありがとうございます。助かります。

2008/04/12 20:48:12
id:felix33jp No.3

felix33jp回答回数484ベストアンサー獲得回数32008/04/12 21:47:53

ポイント25pt

サバティーニがかたいと思います。

http://r.gnavi.co.jp/b010200/

id:azabuzyuban

ありがとうございます。

2008/04/12 21:57:37
id:maxthedog No.4

maxthedog回答回数474ベストアンサー獲得回数522008/04/12 21:51:30ここでベストアンサー

ポイント100pt

渋谷の東急本店から井の頭線の神泉駅までの間、つまり渋谷の円山町と言う限られた地域でイタリアンかフレンチと言うことですが、たぶんイタリアンは5件、フレンチは2件ほど行ったことがありますが、現在も日曜日の夜もやっているのは下記の店です。


オステリア バッカーノ

http://www.tsuiteru.com/gr/baccano/

ポコアポコ

http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=g_a382100

幸いにも両方とも店はうるさくなくあまり高くありません。しかし、個人的にお勧めできる店かというと微妙です。


もし、路面店ではなく東急本店やBunkamuraの中でも良いのならば、フレンチのシェ松尾、カフェ・ドゥ・マゴ、イタリアンのタントタントがあります。

http://www.tokyu-dept.co.jp/honten/restaurant/index.html

http://www.bunkamura.co.jp/restshop/magots/lunch.html

また、ほんの少しだけ指定の地域から外れてしまいますが、レガートというグローバルダイニング系のイタリアンがあります。

http://www.legato-tokyo.jp/jp/shibuya/home/welcome

これらの店の料理はわざわざ食べに来るほどのことはないまでも、ロケーション重視ならばどれも総合点ではOKといった感じだと思います。

それこそもう少し地域を広げても良いとか、他の種類の食べ物でも良いならばお勧めできるものがあると思います。

id:azabuzyuban

詳細にありがとうございます。オステリア バッカーノとポコアポコは個人的

にお勧め出来るか微妙とありますが、差し支えなければ、その理由を教えて

頂けませんか?新たに回答して頂ければ、その分ポイントは差し上げます。また、コメントもありがとうございます。当方は、あくまでも、ロケーション重視です。

2008/04/12 22:03:17
id:jane No.5

jane回答回数1449ベストアンサー獲得回数222008/04/12 23:19:51

ポイント30pt

東急本店の「TANTO TANTO」(イタリアン)がお薦めです!

にぎわっていますが、スペースをとってあるので、うるさくありません。

味は言うまでもなく、抜群です! クーポンもありますよ。


>03-3477-3881(直通)

イタリアピッツア協会(APES)のディプロマを持つ私たちの店へ、本物のピッツアを食べに来てください。

大皿料理 お得なパーティープラン >>

座席数 130

個室 あり(1部屋・10~50名様)

立食:30~50名様 着席:10~40名様

ランチメニュー あり (11:00~15:00)

お子様メニュー なし

宴会 あり

平均予算 昼:1,800円

     夜:4,000円

禁煙タイム11:00~15:00

車椅子でのご入店 可

●クーポン

http://www.tokyu-dept.co.jp/honten/restaurant/coupon.html

id:azabuzyuban

ありがとうございます。

2008/04/13 07:50:39
id:hamao No.6

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402008/04/13 10:32:26

ポイント20pt

http://www.bunkamura.co.jp/restshop/ipanini/index.html

ほぼ前者の回答とかぶりますが…

id:azabuzyuban

ありがとうございます。

2008/04/13 15:54:28
  • id:maxthedog
    「渋谷の東急本店から井の頭線の神泉駅までの間」は私がとてもよく知っている地域なのですが、1番、2番の回答にあるお店は全て地域が違うと思います。
  • id:maxthedog
    回答にするまでもないのでコメントにて。

    オステリア バッカーノは基本的には値段なりに納得が行く店で悪くはないのですが、内容が安定しないのが問題です。たまに、サービスに問題があるとき(オーダーをなかなか取りに来ない、間違える、料理が出てくるのが異常に遅いなど)や料理が明らかに不味いとき(冷めている)があり、地雷が埋まっている感じです。ポコアポコは一応イタリアンと言う名前はついていますがファーストフードやファミレス系の店の割には値段が高く、損をした気分になります。回答に記したように、他の店は良いものだとは言えないのですが、飲食店のレベルが低い渋谷ならば値段相応の内容と言えなくはない感じです。
  • id:azabuzyuban
    そうなんですね。ありがとうございます。参考になりました。