「クレヨンしんちゃん」の第一話のあらすじを教えてください。

漫画とアニメがあると思いますが、どちらも知りたいので、
どちらかだけでも結構ですのでよろしく御願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/04/14 12:46:41
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:COE No.1

回答回数63ベストアンサー獲得回数4

ポイント44pt

漫画版はみさえがしんのすけにお使いを頼む所から始まります。

一話目から「ぞ~うさん」と「お前が行けよみさえ」とのお約束が(笑)

「買うものわかってるの?」と聞くみさえに「コアラのマーチと宮沢りえの写真集」としんのすけ。

「モメするから」→「メモでしょ」。「あんた左効きだっけ?」→「おお、こっちのお手てだった」

ブタ挽肉と大根を魚屋で求めた後に、肉屋に辿りつき、「どれくらい?」と聞くお姉さんに「じゃ2、3コ」。

「何グラムか解らない?」との問いには「グラム?その人アメリカ人?」だめだらちあかねぇ(笑)

「おうちに電話してママに聞く?」→「うん」

そして家に戻り「かあちゃんおかえりー」

「ウチの電話番号は?」

結局みさえが買いに行ったというオチです。

今見るとみさえの顔が全然違いますね。

アニメの方はリアルタイムで見た事は確実なのですが、思い出せません。

確か一緒の話だったと思いますが。一回の放送で3話立てでしたね。

http://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/

id:shoma22

詳細にありがとうございます!

助かります!

2008/04/14 12:32:59
id:se-tu-na No.2

回答回数44ベストアンサー獲得回数1

ポイント33pt

第一話は以下のあらすじだそうです。

みさえがしんちゃんに豚ひき肉、大根を買いに行かせる。しかし、しんちゃんはひき肉を何グラムかを知らず、家に電話してもらおうとするが、それも知らず、電話番号を聞くために家に戻ってしまう。結局、みさえが買いに行くことに。

漫画は上記のがあらすじですがアニメのほうは上記のマンガの1話しか見つけられませんでした。

もしかするとアニメの1話とマンガの話は同じかもしれません。

http://www.youtube.com/watch?v=8O5r_Av9HmA

id:shoma22

ありがとうございます。

アニメと漫画、同じですかね。。

2008/04/14 12:33:14
id:yuki333zityo No.3

回答回数719ベストアンサー獲得回数13

ポイント18pt

http://jp.youtube.com/watch?v=8O5r_Av9HmA

アニメ版です。声が全然違いますね。ママに頼まれておつかいに行く事になります。が、結局買うことができず、家に戻ってきてしまい、ママが行く事になります。とまぁ、1話が7分くらいしかないので、あらすじはこんな感じです!見ていただければ一番早いかな??

id:shoma22

ありがとうございます!

2008/04/14 12:34:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません