上にタブを複数表示できるタイプ(切り替え可能)のブラウザで、一番有名なものは何でしょうか?今はSleipnirを使っていますが、もっと良いものはありますか?Sleipnirとの違いや特徴、ダウンロードサイトなども知りたいです。よろしくお願いします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/04/21 00:05:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:tomohiro1976 No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

以下、私見を交えながら、リストアップしてみました。

【IEコンポーネント系】

IEの見た目に手を入れたタイプで、乗換えても違和感の少ないタイプ。

■Grani(グラニ)

http://www.fenrir.co.jp/grani/

Sleipnirのエントリー版という位置づけ(作者も同じ)

機能は簡略化されていますが、Sleipnirほどの機能が必要ない方にはよい選択肢。

■Lunascape

http://www.lunascape.jp/

日本では、Sleipnirと双璧を成す存在で、高機能が特徴。

デザインは人によって好みが別れる気がします。あと少し重いかな?

Googleツールバーなど、IE向けのツールバーが利用できるのが最大の特徴かもしれません。


【独自レンダリング系】

画面描画をIEとは違う方法で行うため、同じサイトでも

違う見え方・画面崩れが起こることがあります。

中にはサポート外とされる場合もあるのが難点。

しかしそれを補うほど、熱狂的なファンによって支えられているようです。

■Firefox

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

IEのシェアを徐々に奪っている話題のブラウザ。

熱狂的なファンによって支えられ、豊富なカスタマイズ機能が提供されています。

IEと比べ、若干サイトのデザインが変わってしまうのと

昨今の高機能化で少々重くなってきているようですが。

■Opera

http://jp.opera.com/

高速ブラウザということで、一世を風靡しましたが

最近は携帯などモバイル向けに力を入れているようです。

PC向けは、他のタブブラウザとの差別化に苦心しているように見受けられます。

id:comoberu

ありがとうございます、とても参考になります。

2008/04/14 22:07:27
id:oichan No.2

回答回数101ベストアンサー獲得回数7

ポイント27pt

私は「Firefox」を使っています。

http://www.google.co.jp/search?q=Sleipnir%E3%80%80firefox+%E6%AF...

id:comoberu

ありがとうございます、とても参考になります。

2008/04/14 22:07:29
id:dblue No.3

回答回数65ベストアンサー獲得回数0

ポイント26pt

http://tabbrowser.info/valinor/undonut.html

unDonutですこのシリーズは結構有名ではないでしょうか。IEからの乗り換えの方とかもすんなり移れると思います。

後は有名なのはオペラとか有名ですよね。

id:comoberu

ありがとうございます、とても参考になります。

2008/04/14 22:07:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません