docomo(ドコモ)の905iシリーズの中で、

youtubeが再生できる機種があれば、教えてください。
無ければ無いと教えてください。

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/04/14 06:24:03
  • 終了:2008/04/14 23:45:07

ベストアンサー

id:Camone No.4

Camone回答回数52ベストアンサー獲得回数32008/04/14 16:03:25

ポイント20pt

2の回答者です。


>Flashの規格だかバージョンだかが違うから見れないって記事を読んだのですが・・・。


それは、古い記事です。

905iシリーズが発売された初期の記事だと思います。

905iシリーズはFlashLite3を搭載してはいますが、

FlashVideoストリーミング再生の機能は省かれていて、

以前はyoutubeなどの動画が再生できませんでしたが、

2008年に入って、

youtube側が対応して904i/905iの全シリーズで見れるようになりました。

(2の回答にある引用記事を参照してみてください)


>ところで、F905iは見れないでしょうか?


見れます。

実際使っている人の体験ブログです。

http://www.ideaxidea.com/archives/2008/03/f905iyoutube.html

id:comcom9

おぉ!ありがとうございます!

今、機種変更を検討しているので、助かりました!

2008/04/14 23:44:25

その他の回答(4件)

id:rin-in No.1

rin-in回答回数131ベストアンサー獲得回数12008/04/14 08:23:35

ポイント20pt

全機種の確認はしていませんが、P905iは可能のようです。

ただ、パケほーだい必須のようです。

http://blog.manabiyahonpo.com/archives/category_work/youtube904i...

http://newsnokiso.livedoor.biz/archives/619554.html

id:comcom9

Pは見れますか。ありがとうございます。

ところで、F905iは見れないでしょうか?

2008/04/14 09:15:46
id:Camone No.2

Camone回答回数52ベストアンサー獲得回数32008/04/14 08:24:48

ポイント20pt

YouTube、ドコモの904i/905iシリーズに対応 - ITmedia +D モバイル

905iシリーズならどれでもyoutube見れますよ。

id:comcom9

え?そうなのですか?

Flashの規格だかバージョンだかが違うから見れないって記事を読んだのですが・・・。

自分の見間違えでしょうか?

2008/04/14 09:17:29
id:sato_run No.3

sato_run回答回数2ベストアンサー獲得回数02008/04/14 08:35:27

ポイント20pt

すくなくとも、私のP905iでは再生出来ています。

id:comcom9

Pは見れますか。ありがとうございます。

ところで、F905iは見れないでしょうか?

2008/04/14 09:17:35
id:Camone No.4

Camone回答回数52ベストアンサー獲得回数32008/04/14 16:03:25ここでベストアンサー

ポイント20pt

2の回答者です。


>Flashの規格だかバージョンだかが違うから見れないって記事を読んだのですが・・・。


それは、古い記事です。

905iシリーズが発売された初期の記事だと思います。

905iシリーズはFlashLite3を搭載してはいますが、

FlashVideoストリーミング再生の機能は省かれていて、

以前はyoutubeなどの動画が再生できませんでしたが、

2008年に入って、

youtube側が対応して904i/905iの全シリーズで見れるようになりました。

(2の回答にある引用記事を参照してみてください)


>ところで、F905iは見れないでしょうか?


見れます。

実際使っている人の体験ブログです。

http://www.ideaxidea.com/archives/2008/03/f905iyoutube.html

id:comcom9

おぉ!ありがとうございます!

今、機種変更を検討しているので、助かりました!

2008/04/14 23:44:25
id:rin-in No.5

rin-in回答回数131ベストアンサー獲得回数12008/04/14 21:19:28

ポイント20pt

F905iも大丈夫のようです。

http://www.ideaxidea.com/archives/2008/03/f905iyoutube.html

id:comcom9

おぉ!ありがとうございます!

今、機種変更を検討しているので、助かりました!

2008/04/14 23:44:27
  • id:b-wind
    >Flashの規格だかバージョンだかが違うから見れないって記事を読んだのですが・・・。
    もともとはそうだろうけど、YouTube 側が携帯の規格に合わせてきたって状況ですね。
  • id:Elliee
    興味本位でSH904iでアクセスしてみました。
    可能でした。ちなみにパケホにしていません。
    画面では”パケホ推奨”と表示されますが、無視して表示が可能です。
    よってSH905iも可能であると推測します。

    試したのは短めの12秒の動画です。
    http://jp.youtube.com/watch?v=UjL2nNBXiv4