ポイントカードやメンバーズカードが、ついに財布に収まらなくなってしまいました・・・。

皆さんはどうされていますか??
カードホルダーを買おうと思うのですが、なかなか「コレ!」ってモノに出会えません。
機能的でちょっとおしゃれなモノがあれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/04/21 10:11:11
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:lovelykuma No.1

回答回数85ベストアンサー獲得回数4

ポイント18pt

ジッパー付きのクリアブックありますよね。

透明な厚みのないビニールの袋

あれの小さいものがあります。

私はそれを使っています。

ただ、毎回全部だしたりするのでちょっと面倒かもしれませんが

場所もとらないので、愛用しています。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:blue-moon-s

ありがとうございます。

確かに会計の時には探すの大変そうですね。

せめて大きさくらい統一出来ないものでしょうかね・・・・。

2008/04/14 17:49:57
id:dankichik No.2

回答回数389ベストアンサー獲得回数9

ポイント18pt

カードホルダーではないのですが、私はたくさんあるカード類は手帳にはさんでいます。手帳も財布と同様常に持ち歩く物なので。

私が使っている「ほぼ日手帳」、カバーにポケットがいっぱいあって便利です。

http://www.1101.com/store/techo/

id:blue-moon-s

ありがとうございます。

これ、初めて知りました。面白そうですね。

ロフトで買えるんですね~。

色もたくさんあって、なんか良さげです。現物を見に行ってみます。

2008/04/14 17:53:03
id:jane No.3

回答回数1449ベストアンサー獲得回数22

ポイント18pt

rakuten:htdd:678116:detailrakuten:htdd:678116:image

私はこういったシンプルな物を長財布の中に入れて使っていています。



rakuten:herbette:10000678:detailrakuten:herbette:10000678:image

おしゃれなもの、といったら・・・こんなものはいかがでしょうか。

収納力がある上に、カラーバリエーションも豊富です!

>独特の質感、カラー、デザイン、どれをとっても周りに差を付けるオシャレを楽しめます。

日々のオフィススタイルに飽き飽きしている方はこれを持つだけで生活にメリハリを効かせることが出来ますよ♪

id:blue-moon-s

ありがとうございます。

これはなかなか!!いいですね。うん、いい!!

2008/04/14 17:59:46
id:nil55 No.4

回答回数452ベストアンサー獲得回数17

ポイント18pt

こんにちは。


今どうなっているかは分からないのですが…

ポイントカードを携帯に収納しようという動きが昨年ちょっと盛り上がってましたね。

http://www.gnavi.co.jp/touch/

名刺入れに私は入れてしまってます。

名刺入れならデザインは選び放題ですし、バーゲンでよく出ていますのでw

少しでもご参考になれば幸いですw

id:blue-moon-s

ありがとうございます。

名刺入れは考えませんでしたね~。

ポイントカードを携帯に収納・・・って、お財布ケータイ機能を

使ってなくてもいいんでしょうか??

2008/04/15 11:19:36
id:masanobuyo No.5

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント18pt

無印良品のポリプロピレンカードホルダー・スライド式 5ポケットはいかがでしょうか。


実際に、私も使用しており、シンプルですが、とても使いやすいスライド式のホルダーです。

もちろん、スライド式なのでカードの取り出しやすさも抜群です。

価格は 税込 315円 ( 本体価格 300円 )です。


http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076868101

id:blue-moon-s

さすが無印良品!シンプルかつ、使いやすいとは。

このスライドするところがいいですよね。

しかも安い・・・

2008/04/15 11:22:24
id:ttakao No.6

回答回数276ベストアンサー獲得回数31

ポイント18pt

私も同様の問題で、いろいろ試行錯誤してみました。結果、わかったことは「名刺入れ」が正解です。

というのも、何枚も入るカードケースに入れる順序って迷いませんか?

新しいカードをもった時は関心も高いので、取り出しやすいところに置いたりするでしょう。

ところが、だんだん使わなくなったりします。

結局、名刺入れにいれて使ったものを最前列に押し込みます。それを繰り返して半年くらいすると、使っていないカードは後ろに追いやられています。

しかも名刺入れは比較的小さいですが、カードケースはケース自体がやっぱりでかいです。

カードはなくすとヤバいのが多いので、ホック付きをお勧めします。以下はあくまでも例です。

http://bany.bz/tono/entry_19678.php

id:blue-moon-s

ありがとうございます。

名刺入れ、お2人目ですね。

ん~たしかに場所は取らないですよね。

nil55さんもおっしゃってますが、種類も豊富ですしね。

だんだん悩んできました・・・

2008/04/15 18:11:25
id:egadori No.7

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

MOLESKINのメモポケットはどうでしょうか。

手帳サイズとA5サイズがあり、ジャバラ式の6つのポケットがあります。

カード収納だけでなく工夫次第で色々使えます。


http://www.moleskine.co.jp/Moleskine-shop/classic/moleskine-memo...

http://www.amazon.co.jp/gp/product/8883701062/sr=8-6/qid=1165024...

id:blue-moon-s

ありがとうございます。

これもいいですね。手帳買っちゃおうかな・・・。

初めて知りました。

2008/04/16 10:12:57
  • id:nil55
    4の回答者です。

    お財布携帯とは別の話ですよー。
    スタンプカードであるアプリケーションをダウンロードして使う感じです。
    お財布携帯のようにレジにかざせば携帯の中のスタンプカードにハンコが押されるらしいですよ。

    ある商店街や、ぐるなび(レストラン系)で実施をしたようですが、成功したかどうかは
    定かでは分からないです…

    ただ今後 携帯はチラシやスタンプカードの代わりになる可能性は大いに秘めていると思います。
    ツタヤのオンラインクーポンやドコモのトルカなんかもその一例ですよね!!


  • id:blue-moon-s
    nil55様

    これは失礼しました。
    ツタヤでようやく理解した次第です。面目ナイ!!
    結果的に浸透したのか、私も知りたいです。

    誰かご存知ないですか??
  • id:blue-moon-s
    皆様ありがとうございました。
    近々都会(札幌)へ買い物に行きますので、無印とかロフトにも足を運んでみようと
    思ってます。名刺入れも地元では本当に数が少ないので、見てみます。

    とても参考になる回答ばかりで、感謝!感謝!です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません