PCでアナログTVキャプチャを行いたく思っています。(FMラジオ録音機能あれば尚可)

条件は、タイマー予約で録画可能、そしてファンレスであることです。

利用可能な端子は
・PCI Express x 1 LowProfile が1つ
・USB2.0 が3つ
・IEEE1394 が1つ
があります。
エンコードはハードウエア式が望ましいですが
ソフトウエアエンコードでも可です。
CPUはCore2Duoシリーズ、メモリは1GBあります。

LEADTEKのWinFast PxTV1200は、PCIExp x 1 ロープロファイル仕様のようですが
製品が良くないらしいので、パスです。
しっかり動画が撮れ、不安定でなければ、
CardBus(PCMCIAカード)に変換する、などの策でもOKです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/04/22 01:10:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント60pt

PCに内蔵しない方がノイズが低減されます。

USB外付けの「PC-MV9H/U2」はいかがでしょうか。H.264ハードウェアエンコーダーを内蔵しています。

姉妹品でMPEG-1/2/4のハードウェアエンコーダーを搭載している「PC-MV72DX/U2」もあります。

いずれもPC側から予約設定できますが、FMラジオ機能は搭載していません。

id:HISI

製品のご紹介有難う御座います。

ちなみに、これらの製品はファンレスでしょうか?

以前USB接続型のものを使用していましたが、

日中は問題ないものの夜間はファンの音が大きくて寝室に置くには問題ありでした。

2008/04/16 21:19:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません