現在、ドコアルが閉鎖されたようで、パソコンから携帯に写真を送る方法がみつかりません。

どなたか、解る人がいましたら教えてください!僕の環境はmacのos10.4.11です!
宜しくお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/04/22 04:50:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント23pt

携帯電話の機種は何ですか?

FOMAのi-modeであれば、mac mailから添付ファイルとして写真を送ることができます。

movaのi-modeの場合は、ドコアルのような画像サイトを介在させる必要があります。「PC to i-mode」は無料で10Kbyteまでのファイルを送ることができます。

id:masmiix

携帯はauです!すいません!

2008/04/15 13:03:22
id:psycho24 No.2

回答回数588ベストアンサー獲得回数51

ポイント23pt

http://i.ne7.jp/

なな☆メ~ルは、相手のメールアドレスの"ne"のあとに"7"をつけて送るだけで、各社ケータイ間で画像のやり取りが可能になる登録不要・無料のサービスです。つまり、簡単にドコモに写メールできたりします。あと、ドコモでロングメールを分割受信できたりもします。

こんな感じ…

~@***.ne.jp

~@***.ne7.jp

これで送れるんじゃないかなぁ

直接でなくてもいいなら何処かのアップローダーにアップしてから

そのアドレスを送るとかも出来ますね

id:kooosuke No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

http://q.hatena.ne.jp/

BlueToothが双方についていれば、それ経由で直接送れます。

SH携帯でやってますが、快適です。

と、他の人の携帯に送りたいのかな…?

id:kk_solanet No.4

回答回数169ベストアンサー獲得回数13

ポイント22pt

はてなフォトライフじゃダメですか?

http://f.hatena.ne.jp/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません