車で福岡から四国旅行に行きます

1日目 瀬戸大橋→鳴門渦潮→金比羅温泉で一泊
2日目 金刀比羅宮→大歩危小歩危→道後温泉で一泊
3日目 松山城→瀬戸内しまなみ海道から帰福
検証・修正お願いします
宿泊地は変更出来ません
ちなみに四国は初めてです

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/15 11:03:01
  • 終了:2008/04/22 08:47:23

ベストアンサー

id:ty2007 No.1

ty2007回答回数34ベストアンサー獲得回数12008/04/15 11:29:49

ポイント65pt

金毘羅温泉は琴平温泉のことでしょうか?

金毘羅温泉は大阪のような気がします。

話を琴平温泉で進めさせてもらいます。

今の流れですと、

3日目は良いかと思いますが、

1日目に、瀬戸大橋を渡り、鳴門に行って、琴平温泉に行くのはすごくロスがあると思います。

1日目、2日目の考え方は以下の2つにしてはどうでしょうか。

1.鳴門を2日目にまわす。

1日目 瀬戸大橋⇒坂出、高松、観音寺あたりを観光、うどんを食べる⇒琴平温泉

2日目 琴平温泉⇒鳴門⇒大歩危小歩危⇒道後温泉

琴平温泉から鳴門、鳴門から大歩危小歩危は、

高速道路を使えば、そんなに時間はかからないはずです。

ただ、道後温泉まで行くとなると、結構早くから行動しなければいけないかもしれません。

2.1日目はどうしても鳴門

思い切って淡路周りで四国に入るのはどうでしょうか?

1日目 明石大橋、鳴門大橋⇒鳴門渦潮⇒高松・坂出⇒琴平温泉

2日目 金刀比羅宮⇒大歩危小歩危⇒道後温泉

以上、四国在住のものから見たアイデアです。

id:giantstar

回答ありがとうございます

琴平温泉の間違いでした。。。

確かにロスがありそうですね

もしかしたら宿泊地の選択を誤ったのでしょうか。。。

1日目2日目は参考にさせて頂き、行程を練り直してみます

2008/04/15 11:54:58

その他の回答(1件)

id:ty2007 No.1

ty2007回答回数34ベストアンサー獲得回数12008/04/15 11:29:49ここでベストアンサー

ポイント65pt

金毘羅温泉は琴平温泉のことでしょうか?

金毘羅温泉は大阪のような気がします。

話を琴平温泉で進めさせてもらいます。

今の流れですと、

3日目は良いかと思いますが、

1日目に、瀬戸大橋を渡り、鳴門に行って、琴平温泉に行くのはすごくロスがあると思います。

1日目、2日目の考え方は以下の2つにしてはどうでしょうか。

1.鳴門を2日目にまわす。

1日目 瀬戸大橋⇒坂出、高松、観音寺あたりを観光、うどんを食べる⇒琴平温泉

2日目 琴平温泉⇒鳴門⇒大歩危小歩危⇒道後温泉

琴平温泉から鳴門、鳴門から大歩危小歩危は、

高速道路を使えば、そんなに時間はかからないはずです。

ただ、道後温泉まで行くとなると、結構早くから行動しなければいけないかもしれません。

2.1日目はどうしても鳴門

思い切って淡路周りで四国に入るのはどうでしょうか?

1日目 明石大橋、鳴門大橋⇒鳴門渦潮⇒高松・坂出⇒琴平温泉

2日目 金刀比羅宮⇒大歩危小歩危⇒道後温泉

以上、四国在住のものから見たアイデアです。

id:giantstar

回答ありがとうございます

琴平温泉の間違いでした。。。

確かにロスがありそうですね

もしかしたら宿泊地の選択を誤ったのでしょうか。。。

1日目2日目は参考にさせて頂き、行程を練り直してみます

2008/04/15 11:54:58
id:sterwars22 No.2

sterwars22回答回数363ベストアンサー獲得回数02008/04/17 01:17:46

id:giantstar

回答ありがとうございます

うどん、安いですね。

2008/04/22 08:46:21

コメントはまだありません