長期でバリに行く予定なのですが、現地で仕事の動向をチェックできるようにモバイルパソコンの購入を考えています。

以下の条件でオススメのものはありますか?

(1)ホームページの閲覧、メールチェックができる。ワード、エクセルが使える。
(2)Mindjet MindManager Lite 7 (http://www.mindjet.com/jp/products/mindmanager_lite7/)が入れられる。
(3)無線LAN内蔵。
(4)海外(インドネシア・バリ島)でも無線LAN接続できる。
(5)予算は15万円程度です。
(6)画面は小さくても良い。軽い方が優先。

あと、海外で使用する場合はモバイルパソコン以外に変圧器(ケーブル)も必要ですよね。
他に考えておくべきことって何かあるでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/04/23 13:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:popattack No.1

回答回数214ベストアンサー獲得回数4

ポイント60pt

ASUSのEee PCです。5万円で必要な機能はそろっています。しかも小さい。コンピューターのパワーを必要とするようなことがなければこれで十分かと思います。上記であげられたモノは全て入っています。

http://www.unitycorp.co.jp/asus/eeepc/

id:sterwars22 No.2

回答回数363ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

EeePCでしょうね。お望みのポイントはどんなPCでもできます。だから、適当な物でけっこうです。無線LANの規格は世界共通です。携帯やデータ通信については欧州は規格が異なります。AC電源については、最近のものはだいたい対応しているし、代替品も安いです。

唯一必要なのは、とっさのときに電話回線でつなげるモデムでしょう。これについては、現地で購入しないと、日本のだとモジュラーが違うので変換アダプタが必要です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません