問題!

あなたは販売エリアが限られた、
家電製品(例:IHコンロ)を売る販売店の店員です。
また、契約してくれた家から毎月使用料(例:電気代)の集金が出来て
訪問しているとします。

この度、IHコンロを沢山、その地域だけに売るために
外注して、『良いECサイト』を作りました。

しかし、アクセスがなく売れません。

条件は、販売対象のエリア(地域)が限定されていること。
目的は、ECサイトでモノが売れること。

リアルやWEBで、そのECサイトで売れるために、
どんな工夫する?どのようなプロモーション、広告手段をとる?


毎月の訪問時のレシートにECサイトのアドレスを記載するとか。
アイデアをお願いします。

*リスティング、ターゲティングメール、ヤフーディレクトリ登録、
ブログ、メルマガ配信、
チラシ、折り込み広告、プレゼントキャンペーン、抽選で当たる!
以外で


アイデアを、お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/04/21 19:18:53
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

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販売報奨金制度 seble2008/04/17 13:26:24ポイント2pt

新規の顧客を紹介してくれて売れた場合に報奨金を出す。

(でも、いわしにするような奴だから原資がねぇか、、、w)

それなりの報奨金を出せば、顧客が勝手に営業してくれるので、

自身は何もしなくていいし、その上、範囲がずっと広まる。

(あ、広まっちゃマズイのか、、、w)

webは世界中からアクセスできるのがメリットなので、

地域限定というのにはあまりそぐわないですね。

通販すれば?

(現地の工事業者と契約して、実際の設置はそちらで行う)

ありがとうございます。 michiyo_992008/04/17 14:23:31

seble様

ありがとうございます。

そうなんです。

「エリアは広がらない」これがルールなんです。

*他人のエリアの顧客は奪わない。ってことです。

本当にエリア限定って、WEBに向いていないですよね!

しかも、IHコンロは、ほとんど売れない。

通信販売しても、必要機会が少ない商材です。

10年~のスパンでしか交換しませんよね!

通信販売、自分の顧客にしてみます。

ありがとうございました。

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