あなたは販売エリアが限られた、
家電製品(例:IHコンロ)を売る販売店の店員です。
また、契約してくれた家から毎月使用料(例:電気代)の集金が出来て
訪問しているとします。
この度、IHコンロを沢山、その地域だけに売るために
外注して、『良いECサイト』を作りました。
しかし、アクセスがなく売れません。
条件は、販売対象のエリア(地域)が限定されていること。
目的は、ECサイトでモノが売れること。
リアルやWEBで、そのECサイトで売れるために、
どんな工夫する?どのようなプロモーション、広告手段をとる?
毎月の訪問時のレシートにECサイトのアドレスを記載するとか。
アイデアをお願いします。
*リスティング、ターゲティングメール、ヤフーディレクトリ登録、
ブログ、メルマガ配信、
チラシ、折り込み広告、プレゼントキャンペーン、抽選で当たる!
以外で
アイデアを、お願いします。
seble様
ありがとうございます。
そうなんです。
「エリアは広がらない」これがルールなんです。
*他人のエリアの顧客は奪わない。ってことです。
本当にエリア限定って、WEBに向いていないですよね!
しかも、IHコンロは、ほとんど売れない。
通信販売しても、必要機会が少ない商材です。
10年~のスパンでしか交換しませんよね!
通信販売、自分の顧客にしてみます。
ありがとうございました。
新規の顧客を紹介してくれて売れた場合に報奨金を出す。
(でも、いわしにするような奴だから原資がねぇか、、、w)
それなりの報奨金を出せば、顧客が勝手に営業してくれるので、
自身は何もしなくていいし、その上、範囲がずっと広まる。
(あ、広まっちゃマズイのか、、、w)
webは世界中からアクセスできるのがメリットなので、
地域限定というのにはあまりそぐわないですね。
通販すれば?
(現地の工事業者と契約して、実際の設置はそちらで行う)