商売が好きな人、ショッピングが好きな人に質問です。


「販売力のある人・売る力のある人」と言われて思い浮かべるのはどなたですか?

私はジャパネットたかたの高田明社長以外なかなか思いつかないのですが、教えてください。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/17 23:11:18
  • 終了:2008/04/20 12:10:36

ベストアンサー

id:hiro_kun No.1

hiro_kun回答回数82ベストアンサー獲得回数32008/04/17 23:20:22

ポイント16pt

 マーフィー岡田さんなんかはどうでしょう。

http://www.murphyokada.com/top.html

id:AKsin

回答ありがとうございます。

マーフィーさんは実演販売もお上手ですよね^^

2008/04/17 23:32:27

その他の回答(8件)

id:hiro_kun No.1

hiro_kun回答回数82ベストアンサー獲得回数32008/04/17 23:20:22ここでベストアンサー

ポイント16pt

 マーフィー岡田さんなんかはどうでしょう。

http://www.murphyokada.com/top.html

id:AKsin

回答ありがとうございます。

マーフィーさんは実演販売もお上手ですよね^^

2008/04/17 23:32:27
id:kanetetu No.2

kanetetu回答回数2199ベストアンサー獲得回数112008/04/17 23:21:56

ポイント16pt

ショップチャンネルのキャストの根津ゆかりの

トークにはいつも関心します。

http://www.shopch.jp/General1Show.do?incPath=/include/cast/cast_...

id:AKsin

回答ありがとうございます。

根津ゆかりさんのことは知りませんでした。

調べてみます^^

ありがとうございます。

2008/04/17 23:33:19
id:rikuzai No.3

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412008/04/17 23:57:08

ポイント16pt

東国原英夫 - Wikipedia

自ら「宮崎県のセールスマン」と言っている東国原氏ですが、

確かにPRされた商品が高くてもいいものなんだなと感じて、

欲しいような気にさせられることがあります。

そういう意味では売る力のある人なんだなと思ったことが何度かあるので、

敢えて本職ではない人を挙げてみました。

id:AKsin

おー!この方を忘れてました^^

やっぱり、人に聞くと別の視点が得られて感動です。

宮崎県民は本当に良かったですよね。元芸能人のプラス面を最大限発揮してますもんね。

半端によさそうなものはおすすめしてないとこが信頼感に繋がってますよねー

2008/04/18 00:07:26
id:powdersnow No.4

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652008/04/18 00:31:06

ポイント16pt

スタパ齋藤

http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/

販売している方ではなく、レビューをかかれているライターさんなので、「販売力、売る力」というと語弊があるかと思いますが、

良い商品を魅力的に伝える、ポイントをよく押さえた紹介をされるという意味で、かなり優れた方だと思います。

実際、この方がお勧めする商品は安心して買えるイメージがあります。

id:AKsin

回答ありがとうございます。

私もアスキー読んでますので、スタパさん知ってますよー^^

デジカメ買う時参考にさせてもらいました。

スタパさん確実に売る力あると思います。(私も買ったしね)

2008/04/18 00:39:29
id:dankichik No.5

dankichik回答回数389ベストアンサー獲得回数92008/04/18 07:50:10

ポイント16pt

みのもんたさんはどうでしょう。番組のイメージもあると思いますが、はっきりとした物言い、押しの強さ、それでいて親しみやすいところ。おば樣方には影響大でしょう。

id:AKsin

回答ありがとうございます。

うちの母はみのさんの影響でトマトを毎日たべてます^^

アンチエイジングだったっかな?

やはり、販売に必要な説得力は個人への信頼感からくるんですかねー?

2008/04/18 11:23:17
id:fdg790 No.6

fdg790回答回数75ベストアンサー獲得回数02008/04/18 12:54:45

ポイント15pt

http://www.lawson.co.jp/company/corporate/message.html

ローソンの新浪剛史社長はすごいと思います。色々サービスを私たちに提供をしてくれます。

id:AKsin

回答ありがとうございます。

返信送れてスイマセンでした。ちょっと買い物に行ってまして。

新浪さんもパワフルですよねー^^

私はユニクロの元社長の玉塚さんとお会いしたことがあるのですが(ごあいさつだけです^^)、

なんか似てるんですよねーこのお二人。

言われたとおりがんばったら売れるかもね!って思わせる力がありますよね。

2008/04/18 19:31:02
id:mint-cool No.7

mint-cool回答回数16ベストアンサー獲得回数02008/04/18 12:56:52

ポイント15pt

「誠意大将軍」こと羽賀研二

http://love-is.at.webry.info/200707/article_14.html


ある意味で軽妙で女性を楽しくさせる部分もあります。

id:AKsin

この視点もありましたねーーーーーー。

まったく思いつかなかった・・・

億の単位の借金を返すなんて、いろいろと悪いこともやったみたいですが(週刊誌情報です。真偽はしりません)、売る力ということだけでは純粋にすごいとおもいます。

というか、教えて欲しいですね。マダムに宝石をバンバン売るにはどうしたらよいのか。

経験談形式ではなく、ノウハウ系で本を出版すれば私みたいな販売マニアは買うのになー。

2008/04/18 19:38:20
id:zoology No.8

zoology回答回数288ベストアンサー獲得回数212008/04/18 21:19:48

ポイント15pt

トーカ堂の北義則社長。ジャパネットの高田社長と並ぶテレショップのスターだと思いますが。

http://www.tv-osaka.co.jp/columbus/2002/0216.html

http://www.tokado.jp/

id:AKsin

回答ありがとうございます。

トーカ堂の北義則社長はこのあいだたまたま見ることが出来ました^^

テレショップ業界の2台巨頭らしいですよね。

私は最近関東に転勤になったばかりで、いままで見ることが少なかったのですが、

これからは高田社長と共にウォッチしていきたいと思います。

ありがとうございますです。

2008/04/18 22:30:51
id:ken33jp No.9

ken33jp回答回数928ベストアンサー獲得回数132008/04/18 21:59:28

ポイント15pt

北さんのトーカ堂テレビショッピング

id:AKsin

むむむむ・・・・、2名様からいただくとは、私が思っている以上に、北社長はメジャー級なのですね^^

回答ありがとうございます。

2008/04/18 22:33:12

コメントはまだありません