このHDDがつけられるか教えてください。


[HDD]
HTS543232L9A300 (320GB 9.5mm)
http://kakaku.com/item/05360410543/


[パソコン]
DELL Latitude D620
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/latd620/ja/UG/index.htm


です。


よろしくお願いします。このHDDがつけられるか教えてください。

[HDD]
HTS543232L9A300 (320GB 9.5mm)
http://kakaku.com/item/05360410543/


[パソコン]
DELL Latitude D620
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/latd620/ja/UG/index.htm


です。


よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/18 09:58:06
  • 終了:2008/04/18 11:34:55

ベストアンサー

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/04/18 11:24:54

ポイント50pt

その組み合わせですと、PC側のコントローラはSATAで、HDD側はSATA2(SATA300)となります。

SATA2はSATAより転送速度が速いのが特長ですが、下位互換を保っているので、SATAホストと接続は可能です。ただし、SATA2としての転送速度を発揮することはできません。詳細は下記サイトを参考にしてください。


ちなみに、Latitudeの2.5インチSATA-HDDの厚みは9.5mmなのですが、最近の大容量HDDの中には12.5mm厚があります。これは物理的に接続することができません。

id:samtom

なるほどよくわかりました。下位互換があるんですね。

ありがとうございます!

2008/04/18 11:33:57

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/04/18 10:23:31

ポイント50pt

HTS543232L9A300のSATA2としての転送速度は発揮できませんが、接続はできると思います。

id:samtom

ありがとうございます。


「SATA2としての転送速度は発揮できません」というのは問題ないのでしょうか?

すみませんよくわかっていないので、よろしければ解説していただけないでしょうか

2008/04/18 11:13:44
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/04/18 11:24:54ここでベストアンサー

ポイント50pt

その組み合わせですと、PC側のコントローラはSATAで、HDD側はSATA2(SATA300)となります。

SATA2はSATAより転送速度が速いのが特長ですが、下位互換を保っているので、SATAホストと接続は可能です。ただし、SATA2としての転送速度を発揮することはできません。詳細は下記サイトを参考にしてください。


ちなみに、Latitudeの2.5インチSATA-HDDの厚みは9.5mmなのですが、最近の大容量HDDの中には12.5mm厚があります。これは物理的に接続することができません。

id:samtom

なるほどよくわかりました。下位互換があるんですね。

ありがとうございます!

2008/04/18 11:33:57