Yahoo!ショッピングにお店(地域のお土産・食品)を展開しているのですが、そもそもほとんどアクセス数がほとんどありません。SEOとかではなく、Yahoo!ショッピング内でアクセス数を増やすには、どんな方法がありますか?

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  • 登録:2008/04/18 13:00:24
  • 終了:2008/04/21 10:54:52

回答(6件)

id:rin-in No.1

rin-in回答回数131ベストアンサー獲得回数12008/04/18 13:19:48

ポイント19pt

Yahoo!ショッピングを利用する1個人。

素人意見で申し訳ないです。


どんな商品を扱ってますか?

たとえば、時事ネタになるようなものは、ありませんか?

女性に受ける商品で、良いものなら、口コミで広がるのが速いです。


宣伝していますか?

ネットでは、MLや、BBS、ニュースなどで

リアルでは、雑誌や新聞、口コミなどで情報を得てショッピングしますよね。


看板メニューありますか?

これは、イチオシ!

ウチだけで扱ってます!

どこよりも安いです!  などなど。一番のウリが必要です。


サイトに行ってからポイント高いと感じること。

送料が安い。たとえば、アマゾンは1500円以上の購入で送料無料。

Q&AやFAQ、などがしっかりしている。

納期が早い。もしくは、納期をしっかりと提示している。

ネットで決済できる。

1利用者がぱっと考えてみてもこれだけのことがあるので、参考に

なりませんか?


http://q.hatena.ne.jp/1208491223

ダミー

id:suzukima

ありがとうございました

参考にさせていただきます

2008/04/21 10:54:22
id:mint-cool No.2

mint-cool回答回数16ベストアンサー獲得回数02008/04/18 13:20:21

ポイント19pt

お試し品を安く出して、検索させる。

http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%A4%AA%BB%EE%A4%B7&X=2&b=0


目玉商品を作る。


オークションにも出す。


失礼かも知れませんが、アフィリエイトサイトを作る。

各社混合のアフィリエイトをして、そこからお店に密かにリンクを引く。

id:suzukima

ありがとうございました

参考にさせていただきます

2008/04/21 10:54:24
id:furutapm No.3

furutapm回答回数24ベストアンサー獲得回数02008/04/18 14:12:59

ポイント18pt

私はYahooショッピングをよく利用しますが、

例えば「iPod nano1GB」を購入したいと思った場合、

「iPod nano1GB」でキーワード検索をして、安い順に並べます。

当然、購入者としては少しでも安く購入したいわけですから、

安い順に並べた場合に安い方にあった方がアクセスしてみようと思ったり、購入しようと思うわけです。

これがなにかいいヒントになれば幸いです。

http://q.hatena.ne.jp/

(URLはダミーです。)

id:suzukima

ありがとうございました

参考にさせていただきます

2008/04/21 10:54:25
id:sterwars22 No.4

sterwars22回答回数363ベストアンサー獲得回数02008/04/18 22:44:16

ポイント18pt

こうした商品を検索する場合、そのサービス、yahooとか楽天のサーチで探します。その際検索語となりえるようなワードをうまく登録しているところがどうしても上がってきます。地方名産なら、そのワードのちりばめ方を工夫しないと、まず検索結果にあがってこないのです。

目玉商品でまず人を引きつけるというのもひとつの方法だと思います。

食品でネックとなるのは、送料、とくにチルド送料ですので、これを期間限定で

無料にして、1000円ぽっきりのお試しセットとかやると、くそほどアクセス来ますよ。珍味のたぐいだとまずは試してもらわないとね。

お一人様一回限りのお試しでもいいと思います。

たとえば、高級精肉なんかはこのケースで注文することが多いです。地方料理の冷凍食品とかも。

http://www

id:suzukima

ありがとうございました

参考にさせていただきます

2008/04/21 10:54:26
id:masanobuyo No.5

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/04/19 00:08:22

ポイント18pt

アクセス解析の結果はいかがでしょうか。

サイトへの訪問者が少ないのか、訪問者

は多いが購入に至らないのか、原因によ

って対策も違いますが、一番大切なことは

ネットショップは広告費用をある程度かけ

てあげませんと、なかなか売り上げにつな

がらないということです。

やはり、普通の店舗は、店舗が存在するだ

けで、と売りすがりの人にも認知されます

が、ネットショップは広告をしないとまっ

たく人目に触れませんんで、ある程度の広

告は、先行投資として必要と考えます。



http://www.muryoutouroku.com/seo/keyplus1.html

id:suzukima

ありがとうございました

参考にさせていただきます

2008/04/21 10:54:28
id:naleringar No.6

naleringar回答回数110ベストアンサー獲得回数52008/04/20 00:35:26

ポイント18pt
  1. 商品説明(商品詳細という項目名かも知れません。HTML使用不可の部分です)に、その商品のアピール文章をしっかり書く。
    単語の羅列ではだめです。
  2. 売れていそうな同業他社
     (広告を買っている、
     検索で上位に来る
     ページが整然と作成されている)
    の書き方を参考にしつつも、オリジナル性を出します。
  3. プロダクトカテゴリ(ヤフーストア独自のジャンル分類コードのようなもの)をきっちり設定する。探すのはかなり大変ですがwww
  4. 商品名のつけ方を工夫する
  5. メタデスクリプションメタキーワードもしっかり設定する。このあたりは、同業他社のHTMLソースを参照。

実ページが不明なので、とりあえずすぐできることを書いてみました。

http://q.hatena.ne.jp/1185274745

id:suzukima

ありがとうございました

参考にさせていただきます

2008/04/21 10:54:30

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