【20~30代前半女性限定アンケート】

たった今下記の質問の回答結果を振りかざし、友人に「ほらみろ、メンソがかっこいいとかいうイメージはねーんだよ、ばーか」と言ってやりましたが、

「お前はネットオタクかよ」と相手にされず恥をかきました。
http://q.hatena.ne.jp/1208445461

同じ件で2回恥をかいているので、このままでは私の株は大暴落しかねません。

ということで、ネットオタクの気がある私はアンケートを出してみることにしました。

という事情は無視して、正直にお答え下さい。
回答結果を素直に受け入れます。

あなたは煙草でメンソールを吸っている男性に対して、以下のいずれのイメージをお持ちですか?
※「喫煙者自体がかっこ悪い」というのは当質問には無関係です。「喫煙者の中で」という意味ですので。

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 女性
  • 20代未満,20代,30代
  • 登録:2008/04/18 13:48:52
  • 終了:2008/04/18 20:53:36

回答(100 / 100件)

Q01メンソールの煙草を吸っている男性に対してお持ちのイメージをお答え下さい。(択一)

オシャレ4
かっこつけてる(確かにかっこいいorキモい)11
女らしさを感じてキモい8
メンソ吸うならタバコやめろよ19
メンソでない煙草を吸っている人と何ら変わりはない58
合計100

Q02メンソールに対するイメージは?(択一)

イケメンが吸っている3
オシャレな人が吸っている4
ホストが吸っている8
かっこつけてるやつが吸っている27
おっさんが吸っている3
全ジャンルの男性が均等に吸っているのでは?55
合計100

集計

• id:KuroNeko666
    経験論ですが…
    タバコを吸う人に見られる特徴として、自分中心の論理を人に押し付けるんですよね。
    とにかくタバコに関してだけは自分に甘い。
    「税金払ってるんだからいいだろ」とか「気持ちよく吸わせろ」とか「タバコは実は無害」とか、果ては「いちいちうるせぇ」とか「お前はネットオタクかよ」とか攻撃までする。
    非喫煙者の声が大きくなってきて酷い反論は少なくなっているようですけれど、確実にいます。

「自分は悪くない」と主張する人に対して、いろいろ文句をつけたところでのれんに腕押し。
    好きで吸ってるものに文句をつけてる時点で、質問者さんの株は落ち始めている気がします。

まぁ、要は「喫煙者自体がかっこ悪い」わけですが。
  • id:ryota11
    いや、完全に誤解されてますね。全然そんな話ではないです。
    私も友人も吸ってません。
    単に、世間でメンソールの煙草に対してそういうイメージがあるかないか、の口論です。
    喫煙者がどうとか、実際にメンソすってる人がどうとかは一切関係なくて、
    「そういうイメージがあるといわれている」という知識を私が持っていなかったのは友人に劣っていることか、
    逆にその情報が嘘で、嘘情報を言った友人が私に劣っているかというところが争点です。
    劣っているという言い方は激しくオーバーですけどね(笑)

私は煙草すってようが、メンソ吸ってようが、何も吸ってなかろうが、なーんにも気になりませんけどね。
    全部人の勝手だと思います。
    その人の人間性には一切関係のない話だと思いますけどねー。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません