IEのコンポーネントを使用しているクライアントアプリケーションや、ヘルプ(.chm)ファイルの表示時に、

毎回、「スクリプトは通常、安全です。スクリプトの実行できるようにしますか? 」というダイアログが表示されます。

IEはIE7ですが、【セキュリティ設定でアクティブスクリプトを有効に設定しているにもかかわらず】、このウィンドウが毎回表示されます。
なにか他の原因は考えられるでしょうか?また解決方法がありましたらお願いします。

なんとなく、設定が上手く反映されていない気もしてるのですが、強制的に設定し直す方法とかありませんかね?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/19 11:47:19
  • 終了:2008/04/24 08:12:25

ベストアンサー

id:theload No.2

theload回答回数2ベストアンサー獲得回数12008/04/21 07:31:37

ポイント69pt

http://support.microsoft.com/kb/884222/ja

すでに試されているようですが

XP SP2から搭載されたロックダウン機構でしょう

指定の手順で解除出来ない場合

ソフトの開発者に対応をお願いするしかないでしょう

http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/winxppro/main...

その他の回答(1件)

id:sterwars22 No.1

sterwars22回答回数363ベストアンサー獲得回数02008/04/21 06:21:06

ポイント1pt

設定ファイルが壊れているのです。これを除去したあと、再インストールしてください。

id:wizemperor

設定ファイルの意味がわかりませんが…

具体的にお願いします。

2008/04/21 07:22:39
id:theload No.2

theload回答回数2ベストアンサー獲得回数12008/04/21 07:31:37ここでベストアンサー

ポイント69pt

http://support.microsoft.com/kb/884222/ja

すでに試されているようですが

XP SP2から搭載されたロックダウン機構でしょう

指定の手順で解除出来ない場合

ソフトの開発者に対応をお願いするしかないでしょう

http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/winxppro/main...

  • id:wizemperor
    補足ですが、Win XP HE SP2です。
    IE7の「詳細設定」で、「マイコンピュータのファイルでのアクティブコンテンツの実行を許可する」にもチェックしてあります。
  • id:wizemperor
    レジストリのFEATURE_LOCALMACHINE_LOCKDOWNをいじってみてもだめですね。