【まじめな男性の方に質問です】

自分には彼女がいて、彼女のことは大事に思っているとします。
そんな状況で、他の女性を好きになってしまい、一度だけ関係を持ってしまったとしたら、そのとき男の人はどんな心境になりどんなことを考えますか。また、その女性とは、これからどのようになっていくと思いますか。
とりあえず、付き合っている彼女と別れる、二股で関係を続ける、の二つはナシの方向でお願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/04/22 08:54:48
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答41件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
どっちが好きかによると思いますが・・・。 samasuya2008/04/20 20:03:31ポイント3pt

彼女って嫁さんですか?

嫁さんでないなら、最終的に好きなほうに収束するしかないような気がします。

質問に「他の女性を好きになってしまい」ということなので、

前提条件で「ナシでお願いします。」とあるので申し訳ないですが、

罪悪感をより感じない付き合いをしたいのであれば、好きになった他の女性と

付き合うでしょうね。

100歩譲って、今の彼女が好きなのであれば、一度だけの女性とは

「お友達」として付き合っていくしかないと思います。

「他の女性を好きになってしまい」ということだったら、

まーでも、今の彼女とは上手くいかなくなると思います。

そうでなくて、一時の感情でなら、その他の女性は、忘れるしかないですね。

すいません hitomi7282008/04/20 20:51:47

あまり設定は細かく考えずに質問文書いたもので、こちらこそ申し訳ないです。

>罪悪感をより感じない付き合いをしたいのであれば、好きになった他の女性と付き合うでしょうね。

確かにそうですね、罪悪感を感じない付き合い、そういう基準もありますよね。その罪悪感と、今の彼女への気持ちと、どっちが強いかによるってことですかね。

ちなみに、

>100歩譲って、今の彼女が好きなのであれば、一度だけの女性とは

>「お友達」として付き合っていくしかないと思います。

とあるんですが、samasuyaさんは浮気相手と友達として付き合いを続けていくことは可能だと思いますか。

距離を取る、もう会わない、という意見の方が多いみたいなので。

状況によりますけど。 samasuya2008/04/21 06:32:56ポイント2pt

職場の同僚などだったら、「お友達」としての付き合いは、

しなきゃならないでしょうし、会わないのも難しいと思います。

中学、高校とかだったら、卒業するまで顔合わすわけですから、

これまた会わないのも難しいと思います。

結局、知り合うのが偶然でないかぎり何らかのつながりが

あるはずなので、お友達として付き合うしかないんじゃないでしょうか?

変に避けても周りが気を遣ってしんどいでしょうから・・・。

「お友達」として二度と同じことをしない、とがんばってれば

時が経てば、そのうち自然に離れていくと思いますので、

なんとかなるんじゃないでしょうか?

「お友達」として会ってるうちは、かなりしんどいと思いますけど、

それはもうしょうがない、自分の責任って感じですね。

「お友達」として付き合い「続ける」のではなく、

「接して」自然消滅を待つ、って感じでしょうか。

お友達付き合いって hitomi7282008/04/21 22:41:54

あくまでも表面的な付き合いってことか。

やっぱり、一度そういう関係になっちゃうと元の状態には戻れないですよねー。

って考えると、好きになったからといって感情に負けて関係を持っちゃったりすると、後々もっと辛くなるか。。。

でも、好きな気持ちを抑えたままそれまで通りの付き合いを続けていくってのも、それはそれでしんどいような気もするし。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません