[Gmail][転送]

Gmailにおいて、送信済みメール(自分が送信したメール)を特定のアドレス宛に転送する方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/20 19:47:40
  • 終了:2008/04/22 15:44:59

ベストアンサー

id:arhbwastrh No.2

arhbwastrh回答回数447ベストアンサー獲得回数232008/04/20 23:29:33

ポイント60pt

毎回、メールの送信時にBCCへ転送先アドレスを入力するくらいしか方法はありません。

GMAILでフィルタリングや自動転送をかけられるのは、受信したメールのみですので。

id:lg-tsp

やはりそうなんですね。

色々試したのですが、実現出来ず困っており質問させていただいた次第でした。

ご回答ありがとうございました。

2008/04/22 15:44:10

その他の回答(1件)

id:WANT No.1

WANT回答回数118ベストアンサー獲得回数92008/04/20 21:35:49

ポイント10pt

 Gmailの左側の「送信済みメール」のフォルダを開き、転送したいメールをクリックします。

すると、画面の下側にグレーで囲われたテキスト入力エリアが出てくると思います。

その上の行に、「返信」「転送」というリンクがあると思いますので、「転送」をクリックします。

すると、メールアドレス入力欄が出てきますので、そこに転送したい宛先のメールアドレスを記入して

送信ボタンを押せば転送できると思います。

id:lg-tsp

ご回答ありがとうございます。

確かにおっしゃるやり方で転送は出来るのですが・・・

私の説明不足でしたね。

今回の質問は、上記転送を自動化したいというのが目的になります。

ご存知であれば再度ご回答お願いいたします。

2008/04/20 22:32:14
id:arhbwastrh No.2

arhbwastrh回答回数447ベストアンサー獲得回数232008/04/20 23:29:33ここでベストアンサー

ポイント60pt

毎回、メールの送信時にBCCへ転送先アドレスを入力するくらいしか方法はありません。

GMAILでフィルタリングや自動転送をかけられるのは、受信したメールのみですので。

id:lg-tsp

やはりそうなんですね。

色々試したのですが、実現出来ず困っており質問させていただいた次第でした。

ご回答ありがとうございました。

2008/04/22 15:44:10

コメントはまだありません