[pukiwiki] [tex] [math2.inc.php] [レンタルサーバ]


pukiwikiでtex表記が出来るプラグインmath2.inc.phpを、レンタルサーバ上で使いたいのですが具体的な方法が良く分かりません。
(サーバのOSに対応したplatexとdvipngの実行ファイルを */数式イメージフォルダ * に置けばいいような気がしますが…)
自前でwinサーバを立てれば出来るのですが、あまりにも動作が遅すぎるため断念しました。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/04/27 21:27:46
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:sterwars22 No.1

回答回数363ベストアンサー獲得回数0

http://www.choix.jp/getpost/2289517

texですから、処理が時間がかかるのはやむをえません。

id:moerrari

時間がかかるというのは、そもそも自前のサーバではphpの処理が重いため、という意味で

書かせていただきましたが、もともとtexは処理が重いということなのですね。

しかし、phpでも自前サーバとレンタルサーバ上では10倍近く処理時間に開きがあるため、

それなりに使える速度なのではと期待しています。


ということで、レンタルサーバ上でのmath2.inc.phpの使いかたについてご存知でしたら教えてください。

2008/04/23 07:22:04
id:sterwars22 No.2

回答回数363ベストアンサー獲得回数0

レンタルと専用はちがうんです。

id:moerrari

>phpでも自前サーバとレンタルサーバ上では10倍近く処理時間に開きがあるため


についてのご指摘でしょうか。

書き落としましたが、実測値です。


あるいは、専用サーバでないと使えない、というご指摘でしょうか?

もう少し情報を頂ければありがたいです。

2008/04/24 06:27:17

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません