Xpの更新インストールをしょうとしたらプロダクトキーが見つからないのです。


自作パソコンの調子が悪くなり、マザーごと更新し終え、OSをインストールしようとしたらプロダクトキーが見付かりませ。
購入時に確かに保存しておいたはずのCDケースがみつからないのです。

CDからプロダクトキーを調べる方法はありませんか。
(量販店で購入したXPホームディションです)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/04/21 12:04:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:koujirou6218 No.1

回答回数597ベストアンサー獲得回数47

ポイント30pt

全然関係ないソフトですがこのソフトでプロダクトキーを表示させることができます。

ベンチマーク系でもあったのですが見つからなくて…

申し訳ない

http://homepage2.nifty.com/smallroom/soft/pcview.html

id:TONTON3 No.2

回答回数212ベストアンサー獲得回数4

ポイント30pt

残念ながらCDにはキー情報は存在しません。

まだ、削除前でしたらこのようなソフトでプロダクトキーを取得できました。

残念です。

http://www.nirsoft.net/utils/product_cd_key_viewer.html

OEM版であれば本体に貼り付けてあるはずです。がOSが正規版の場合はきついですね

id:qanet

ありがとうございます。

やっぱり出来ないのですか、

あきらめます。

2008/04/21 12:00:25
id:taknt No.3

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント30pt

プロダクトキーは パソコンに貼り付けてないでしょうか?

あと ソフトを使う方法もあります。↓

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0706/25/news052.html

  • id:hkrhr1
     OSのCDを持っていながら、インストールして使えない?!

     それはおかしいですよ。メーカーにクレームすべきです。

     Apple社のOSX 10.4やOSX 10.5、のインストールDVD(CDではない)は、そのDVDを持っていれば、問題なくそれをインストールし、OSを立ち上げる事が可能です。

     インストールDVDを持っているだけでそのOSの所有者である事は明白なのですから、プロダクトキー(s/n)は不要でしょう。

     マイクロソフトに抗議すべきです!!!。
     
     

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません