現在就職活動中のものです。株式会社リクルートについてお聞きします。


リクルートは激務ということで有名だったと思いますが、現在はどうなのでしょか?
午後10時になっても帰れないという仕事内容は今でも変わらないのでしょうか。
ここ数年で労働時間を減らすようにしているということを聞いたのですが、本当かどうか確かめたくなりました。

なのでお聞きしたい質問内容は
『現在リクルートの仕事は、昔と変わらず連日終電帰りのような激務なのか』
です。

10年前は毎日タクシー帰りだったということはきいています。しかしお聞きしたいのは現在の状況ですので、回答者は
【1】リクルートで現在働いている方
【2】リクルートを退社して3年以内の方
にあてはまる方のみでお願いします。
信憑性を高めたいので、5.6年ほど前まで勤めていた方や、知り合いから聞いた話とかは無しでお願いします。また、グループ会社の方や契約社員の方ではなく、正社員の方の勤務状況でお願いします。

また、上の【1】【2】に当てはまる人が運営しているブログがありましたら、普段の仕事状況などを垣間見れると考えているので、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/21 18:45:40
  • 終了:2008/04/22 01:16:50

ベストアンサー

id:desuyoker No.2

たかたか回答回数78ベストアンサー獲得回数82008/04/21 22:44:59

ポイント52pt

仕事で内部に居たことありますけど、そこまで激務とは感じませんでした。

結構早く帰る人もいましたしね。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:jtje-totea

なるほど、ありがとうございます。

2008/04/22 00:11:47

その他の回答(1件)

id:ken33jp No.1

ken33jp回答回数928ベストアンサー獲得回数132008/04/21 19:42:17

ポイント18pt

あの

40歳までに独立するか、ほかの会社に転職するかという

ところなんですけど・・・。

激務とかそういう以前のもんだいです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:jtje-totea

もちろんそれは知っています。別にそんなこと聞いてません。質問に対する回答になっていませんね…。ポイント欲しさにどうでもいい回答するのはやめてください。

2008/04/22 01:06:44
id:desuyoker No.2

たかたか回答回数78ベストアンサー獲得回数82008/04/21 22:44:59ここでベストアンサー

ポイント52pt

仕事で内部に居たことありますけど、そこまで激務とは感じませんでした。

結構早く帰る人もいましたしね。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:jtje-totea

なるほど、ありがとうございます。

2008/04/22 00:11:47

コメントはまだありません