学生時代の友人が不倫をしていました。相手の女性は県警に勤務しています。彼の別宅を使い放題で、子供も使っているようです。彼の付けが利く料理屋も使い放題。彼は関係が終わったから、イヤと言っています。彼と私は友人関係です。お付き合いもしていませんでした。メールや年賀状だけで繋がっていただけです。彼と私は遠く離れているので、会う事はありません。彼からの相談です。以前は彼のメールを盗み見して、私に彼にメールするな!と言うコールもあり、いやな思いもしたので制裁を思案しましたが、大人気ないからしていません。どうしたら、彼の別宅を使用しないようにするか?お店も付けで行かなくするか?彼のスポーツギアも彼女の実家にあるようなので、それを取り返すのはどうするか?これを思案しています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/22 10:36:03
  • 終了:2008/04/29 10:40:02

回答(6件)

id:sidewalk01 No.1

sidewalk01回答回数162ベストアンサー獲得回数12008/04/22 10:45:07

ポイント19pt

法律家に相談するのが最善かと思います。

ある程度きちんとした文章を送って、注意すればひるむのではないでしょうか?

裁判に発展したとしても、それで関係を清算することが出来るのであれば、

延々とチビチビたかられ続けるよりは安くつくと思います。

id:masudakai

友人は何年もたかられ続けています。彼がお金持ちの事は知っているのです。地元の幼稚園から小学校まで一緒だったと。彼女は女の子(高校3年生)がいて、その子も面倒見ていたらしいのです。彼の女の子(大学3年生)は賢いのです。彼の奥さんとも関係悪化なようです。それは仕方ない事だとは思います。法律家は彼の友人達にいますが、相談できないと言っています。

2008/04/22 10:52:57
id:lukino No.2

lukino回答回数88ベストアンサー獲得回数22008/04/22 12:01:56

ポイント19pt

>相手の女性は県警に勤務

 

これを逆手にとって、そこの県警に相談したらどうでしょうね?

無銭飲食や不法侵入で、充分刑事で訴えられるのではないでしょうか。

 

現奥様と関係が悪化されていると言うのならば、もう関係は知れてるんですよね?

それならそういった思い切った行動をしないと、タカられるだけだと思います。

 

公務員は体裁を気にするので、まずそのような警告をするだけでも違うのではないでしょうか。

まずそのご友人が体裁を気にして、法律家にも相談できないと言うのなら、一生たかられるしかないでしょう。

 

どちらかを取るしかないのでは。

id:masudakai

それです。県警は身辺調査をするので、今は嫁ぎ先にいなくて実家に子と二人住まいだそうです。その隣が友人の別宅。そこを子が利用しているようです。友達を連れて集合場所にしているとか。図々しいと思いませんか?私がそちらの県警に連絡するのもおかしいし。彼は黙って貸しているだけのようだし。お食事も付けて食べられていても、何も言えないとか。泣き寝入りですかね?

2008/04/22 16:14:48
id:YUI2007 No.3

YUI2007回答回数370ベストアンサー獲得回数162008/04/22 13:03:20

ポイント18pt

>彼の別宅を使用しないようにするか?

まず本人に警告しましょう

もう関係は終わったので使わないでくれ、もし又無断で使用したら不法侵入で刑事告訴する。とはっきり言えば相手も県警勤務なんで下手なことは出来ないと思います。

>お店も付けで行かなくするか?

簡単です、お店の店主に一言断っておけばいいと思います

その女はもう自分とは関係ないので会計はこちらにまわさないようにしてくれ

>彼のスポーツギアも彼女の実家にあるようなので、それを取り返すのはどうするか?

普通に返してくれと相手に話せばいいと思います

それで返してくれなかったら、民法の物件的返還請求権を行使したらどうですか?

内容証明郵便でその旨を明記して送ればよいと思います

内容証明文の書き方はこちら http://www.mori-office.net/

書いていい内容がわからないなら、行政書士にでも代筆してもらったらいいと思います

もし相手に制裁の意味もこめたいなら・・・私だったら内容証明だけ弁護士にお願いして、弁護士の事務所名義で勤め先の県警に送ってしまいますけどね

そんなものが届いたら相手は凄く嫌だと思いますよ

id:masudakai

私の事でなく、友人の事なのでなんとも言えませんが。

お店は代々のお付き合いがあるので、お店の方には言い難いと言っていました。もちろん関係は終わっているようです。彼女はたかりだけの人だった様子。彼のお金を見込んで、いろんな所やいろんなお食事をたかっていただけ。県警に言うと、即首になってしまうから言えないようです。愛人もダンナと上手く行ってないようです。

2008/04/22 16:17:36
id:club_J No.4

club_J回答回数23ベストアンサー獲得回数02008/04/22 15:24:25

ポイント18pt

県警の婦警さんでしょうか、すごい人ですね。

その方の上司に言いつけたらいかがでしょうか?

体育会系の女性でも、サッパリしないことを平気でするとは。

聞いて呆れました。

id:masudakai

愛人は高卒らしいです。上司はわかりません。私が言いつけるのも変でしょ。

2008/04/22 16:18:29
id:ken33jp No.5

ken33jp回答回数928ベストアンサー獲得回数132008/04/22 15:43:15

ポイント18pt

3ヵ月後にもう一度質問してください。

その間に、自然と解決されています。

id:masudakai

そうなら良いと思います。

2008/04/22 16:18:51
id:stamina No.6

stamina回答回数35ベストアンサー獲得回数02008/04/25 21:07:31

ポイント18pt

彼本人から迷惑だからやめてくれと言うのが一番では。

相手は公務員なのでストーカーで訴えるぞというのはどうでしょう。

それがいやなら、あなたが偽装で恋人になり、人の彼氏の付けで食事するなこのブスと言ってやりましょう。または、ふたりの愛の巣の別宅を使用したら不法侵入で訴えてやると言いましょう。

id:masudakai

ありがとうございます。そうですね。これが妥当かな?と思います。友人とは彼と彼女の仲ではない私です。立ち入って良いのかな?とも思いますが、私に相談して来た友人はずるいと思います。自分で蒔いた種は自分で刈り取って欲しいとは思いますが、学生時代から知っているのでついかわいそうと思ってしまいました。この事を伝えます。お世話になりました。

2008/04/27 19:24:29
  • id:sidewalk01
    sidewalk01 2008/04/22 10:55:38
    彼の友人の法律家であればイロイロ知られたくないことや、相談のしにくさがあるでしょうから、実際にお金を出して相談したほうがよいでしょうね。行政書士なんかでも公的文章の作成はできますし、弁護士でなくても相談できる場所はイロイロあると思います。
  • id:toku4sr4agent
    toku4sr4agent 2008/04/22 10:59:27
    コメント欄があいていますし、解決策ではないのでこちらで。

    学生時代の友人さんはいい大人です。
    厳しい言い方をすれば、自分で撒いた種は自分で拾うべき。
    自分の尻拭いは自分ですべき。
    年賀状やメールでだけ音信のあるという(友人ではなく)
    単なる知人程度の質問者さんに相談するような内容じゃないと思います。

    別宅がアパートや借家なら賃貸契約を解約、
    彼女や彼女の子供の荷物があるのなら、(実家の住所はわかっているはずなので)送りつける。
    別宅が個人の持ち物なら売却処分して別のところを購入。
    借家の賃貸契約を解約したり、自分の別宅を売却したりする理由はなんでもいい。
    ・借金で首がまわらなくなったとか。
    ・浮気がばれて妻から離婚を請求され慰謝料の支払にあてるとか


    つけのきく店で利用停止は難しいので、
    迷惑をかけた代償として今後、つけのきく店を利用しない、
    「この客がきたらつけでの利用はできなくなりましたと言ってくれ」
    といって、浮気相手の写真を渡しておく・・・というのはどうでしょうかね?
    たぶん難しいとは思いますが。


    しかし、単なる友人にそういう相談をするとはお門違いもいいところ、
    迷惑千万だとは思いませんか?
    そのためにお金を払ってまで人力で質問されるとは人が良すぎます。
  • id:masudakai
    そうですね。私が友人関係の友達の相談を引き受けるのがおかしいですね。
    別宅は彼の持ち物。これを売却すると言う事になったようです。
    お店は愛人が新しい彼と行くようです。それでもお店の人に付けないでとは言えないと言っています。
    お店の人も彼と一緒に愛人が何度も来ているから、顔は知っています。
    彼は離婚は考えていないようです。お子さんがいるからね。
    ありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません