違ってたら見当違いな回答になってしまうのですが、
おかしくなった前後にファイアーウォールとかウイルスバスターなどのセキュリティ製品を導入されましたでしょうか。
このメッセージはTCPで情報を取得しようとしてタイムアウトになるときに表示されるらしいです。
つまりブラウザがページを問い合わせしようとして時間切れになる要因の1つとして、セキュリティソフトが何か邪魔をしているのかもしれません。
関連する情報として次のようなものがあります。参考にしてみてください。
http://www6.marketviewer.net/retela-h/help/rt_help8.html ◇「Norton Internet Security」をご利用のお客様へ
http://sleipnirfaq.hp.infoseek.co.jp/render.html#fw_block
http://prius.hitachi.co.jp/support/beginner/faq/700038/700038.ht...
ありがとうございました。完全に解決しました!