東京都心で秘境とゆうか緑の豊かな癒しのスポットをさがしています。

先日白金の都ホテルの日本庭園に行った時に秘境を感じました。
緑も芽吹いてきたので都心の秘境をテーマに写真を撮ろうかなあと思っています。
心当たりのある方。
ご協力下さい。
よろしくお願いします!!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/23 02:35:23
  • 終了:2008/04/29 22:20:36

ベストアンサー

id:samasuya No.5

samasuya回答回数315ベストアンサー獲得回数112008/04/23 07:19:09

ポイント14pt

六義園なんかどうでしょうか?綺麗でした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E7%BE%A9%E5%9C%92

id:ConDoll

きれいそうですね

2008/04/24 02:43:38

その他の回答(13件)

id:Carol-Carol No.1

Carol-Carol回答回数29ベストアンサー獲得回数02008/04/23 02:58:49

id:ConDoll

面白そうですね。

良い絵が撮れそうです。

2008/04/24 02:40:18
id:clockwork_mikan No.2

clockwork_mikan回答回数248ベストアンサー獲得回数42008/04/23 03:36:16

ポイント14pt

http://yattemiyou.net/archive/pasona-chika.html

地下農場というのはどうでしょうか?

 

ちょっと意外で、社会科見学にもなるヒーリング・スペースだと思います。

id:ConDoll

すごいですね。秘境といっちゃあ秘境ですね。

2008/04/24 02:40:38
id:powdersnow No.3

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652008/04/23 03:47:10

ポイント14pt

「明治神宮」などお勧めです。

とても山手線の内側とは思えない、木々にあふれるスポットです。

http://www.meijijingu.or.jp/

id:ConDoll

最高のホーリースポットですね

2008/04/24 02:41:05
id:mootoo No.4

kurog回答回数23ベストアンサー獲得回数22008/04/23 06:48:52

ポイント14pt

皇居、都心で秘境といえばここしかないでしょう。

http://sankan.kunaicho.go.jp/guide/koukyo.html

都心ではないが、環八から下へ降りていって目の当たりにする景色には唖然とします。

ちょっと足を伸ばしていかがでしょうか。

http://www.nikotama-kun.jp/fuukei_sannsakuro_todoroki_keikoku.ht...

http://home.catv.ne.jp/dd/ohmura/map/mapframe.html

id:ConDoll

皇居なんか申請すれば入れるみたいですね。

2008/04/24 02:43:26
id:samasuya No.5

samasuya回答回数315ベストアンサー獲得回数112008/04/23 07:19:09ここでベストアンサー

ポイント14pt

六義園なんかどうでしょうか?綺麗でした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E7%BE%A9%E5%9C%92

id:ConDoll

きれいそうですね

2008/04/24 02:43:38
id:ryo_zin No.6

リョウヂ回答回数253ベストアンサー獲得回数42008/04/23 07:20:21

ポイント14pt

浜離宮恩賜庭園なんかいかがでしょう?

アングルによっては緑豊かな空間を見ることができ、別のアングルでは汐留の再開発地区(シオサイト)との近代的風景とのコントラストも見れてお得な感じがすると思います。

id:ConDoll

すごいコントラストが見れそうですね。

2008/04/24 02:43:55
id:taknt No.7

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982008/04/23 07:31:19

ポイント14pt

http://home.catv.ne.jp/dd/ohmura/map/mapframe.html

23区内で 秘境といえそうなところは 等々力渓谷。

あと 大きめな公園といえば

代々木公園、日比谷公園、砧公園など。

id:ConDoll

うちから比較的近いです。

2008/04/24 02:44:12
id:YUI2007 No.8

YUI2007回答回数370ベストアンサー獲得回数162008/04/23 10:54:35

ポイント14pt

新宿御苑

http://www.env.go.jp/garden/shinjukugyoen/

夏はここだけ涼しいと言う不思議な効果を生む場所らしいです

都会のオアシスとも呼ばれてるみたいですよ

暇つぶしにどうぞ

id:ConDoll

夏はここだけ涼しいってはじめて知りました。

2008/04/24 02:44:31
id:eakum No.9

eakum回答回数145ベストアンサー獲得回数172008/04/23 11:40:24

id:ConDoll

知らなかったです。

2008/04/24 02:44:49
id:ShinRai No.11

ShinRai回答回数488ベストアンサー獲得回数212008/04/23 16:34:05

ポイント13pt

3の方の回答の明治神宮は、西参道のあたりの植栽と芝生が

大好きです。

でも、もっとすばらしいところがあります。

入場は有料ですが、ここほどすばらしい癒しのスポットはありません。

清正の井戸もすばらしいし、庭も緑もすべて最高です。

ここでなら癒されること確実です。

http://www.geocities.jp/tokyo_saunterer/a036800.htm

id:ConDoll

知らなかった、、、。

2008/04/24 02:45:15
id:mootoo No.12

kurog回答回数23ベストアンサー獲得回数22008/04/23 17:32:50

ポイント13pt

思いだしたのでもう一件。

目黒の自然教育園。

http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/vm/sizenen/index.html

となりの庭園美術館もいいですよ。

id:ConDoll

ここも知らなかった、、、。

2008/04/24 02:45:32
id:taknt No.13

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982008/04/24 20:03:39

ポイント13pt

http://ameblo.jp/mitown50/entry-10084327376.html

日暮里の谷中霊園

ま、霊園なので 開発されたところですが、かなり古いのでちょっと秘境っぽいです。

なお、有名人のお墓が多いので、それらを探すのも おもしろいでしょう。

id:ConDoll

なるほど、アル意味秘境ですね

2008/04/29 22:19:38
id:fightthepower No.14

fightthepower回答回数74ベストアンサー獲得回数22008/04/27 02:05:09

ポイント13pt

http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00004247.html

等々力渓谷

http://www.fusoseiki.co.jp/kagomachi/shokubutuen.html

小石川植物園

このふたつがおすすめです。

id:ConDoll

小石川おもろそうですね

2008/04/29 22:19:51

コメントはまだありません