会社の社員が、作業中に火傷をしました。

 その事故状況を調査した別の会社の代表者が、その火傷の状況を写真
に撮り、その写真を面白半分で、いろいろな人に、安全教育を名目とし
て見せて回ったようなのです。
 頭にきたので、ちょっと脅かしてやりたいのですが、この場合に脅し
文句に使えそうな、法律的な言葉ってないですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/23 21:16:52
  • 終了:2008/04/24 20:23:38

ベストアンサー

id:kimudon No.2

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712008/04/23 22:03:40

ポイント27pt

http://www.jame.or.jp/syozoken/index_genrl.html

「肖像権」を話したら如何でしょうか。

ところで社員の方の火傷はどの程度でしょうか?仕事中の災害ですよね?

きちんと処理しておかないと「労災」関係で逆に突っ込まれてしまう恐れがあります。

http://www.rousai-ric.or.jp/faq/

id:bombababa

 労災の申請はしてあります。

 ありがとうございます。

2008/04/23 23:53:33

その他の回答(2件)

id:kin1974 No.1

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/04/23 21:48:54

ポイント27pt

「名誉棄損で訴えるぞ!!」

id:kimudon No.2

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712008/04/23 22:03:40ここでベストアンサー

ポイント27pt

http://www.jame.or.jp/syozoken/index_genrl.html

「肖像権」を話したら如何でしょうか。

ところで社員の方の火傷はどの程度でしょうか?仕事中の災害ですよね?

きちんと処理しておかないと「労災」関係で逆に突っ込まれてしまう恐れがあります。

http://www.rousai-ric.or.jp/faq/

id:bombababa

 労災の申請はしてあります。

 ありがとうございます。

2008/04/23 23:53:33
id:sougetsu No.3

sougetsu回答回数519ベストアンサー獲得回数152008/04/24 00:42:06

ポイント26pt

http://www.prisec.org/pdp/kibi.html


「本人の明示的同意なしに個人の機微情報を漏らすと、」を頭につけて、回答1または2へ。

コメントはまだありません