来週のはじめに九州に行く予定です。

福岡県近辺で観光で「ここに行くといいよ~」というところがあったら教えてください。
小さい子供はいませんので子供向けじゃないところがいいです。
キャナルシティ博多、門司港、太宰府天満宮、秋芳洞は行ったことがあるので、それ以外でお願いします。
その場所のお勧めの理由を書いてくださると嬉しいです。
単に多くの観光場所の羅列は望んでいません。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/04/23 22:08:14
  • 終了:2008/04/26 13:20:57

ベストアンサー

id:dungeon-master No.2

dungeon-master回答回数571ベストアンサー獲得回数402008/04/23 23:31:49

ポイント20pt

柳川市。http://www.yanagawa-net.com/

川下りをやってみてください。http://www.kawakudari.com/course.html

水郷柳川の独特な雰囲気が味わえます。

昔は、結婚の時に花嫁が船に乗って嫁入りしたそうで、今でも川下り観光中に、

昔ながらの嫁入りの船とすれ違ったりします。

散策の一例:

駅そばの乗船場→沖端の下船場まで乗り合い船で行きます。

降りたあたりはウナギ料理屋が軒を連ねるので、適当な店で蒸篭蒸しなどを食べます。

http://www.mapple.net/guide/C00000001626.htm

そのそばにある北原白秋生家を見学した後、徒歩で水天宮→御花→柳川高校→ウナギ供養碑

などをめぐって、駅まで戻ります。

id:sayonarasankaku

ありがとうございます。

とても、いい雰囲気を味わえそうですね。

川下りだけでなく、いろいろと楽しめそうです。

ウナギの蒸篭蒸しもとても美味しそうです。


参考にさせていただきますね。

2008/04/23 23:38:04

その他の回答(5件)

id:BowWow No.1

BowWow回答回数15ベストアンサー獲得回数02008/04/23 22:48:46

ポイント20pt

秋月城跡

http://www.yado.co.jp/tiiki/akizuki/akizukij/akizukij.htm

http://www.kyukanto.jp/photo/jp/detail/id9.html


お勧めの理由

太宰府天満宮は既にごらんになったそうなので、あとはここしかないというくらいの名所です。

大人でないと分からない情緒ある場所です。

福岡の県内には、大人が鑑賞出来るしんみりしたところはあまり多くはないです。

id:sayonarasankaku

ありがとうございます。

秋月城跡ですね。


>福岡の県内には、大人が鑑賞出来るしんみりしたところはあまり多くはないです。

ちょっと説明が悪かったようですが、子供向けじゃないところがいいというのは、お子様向けの遊園地とかは困ると言う意味でした。

わかりにくくてごめんなさい。


参考にさせていただきます。

2008/04/23 23:24:13
id:dungeon-master No.2

dungeon-master回答回数571ベストアンサー獲得回数402008/04/23 23:31:49ここでベストアンサー

ポイント20pt

柳川市。http://www.yanagawa-net.com/

川下りをやってみてください。http://www.kawakudari.com/course.html

水郷柳川の独特な雰囲気が味わえます。

昔は、結婚の時に花嫁が船に乗って嫁入りしたそうで、今でも川下り観光中に、

昔ながらの嫁入りの船とすれ違ったりします。

散策の一例:

駅そばの乗船場→沖端の下船場まで乗り合い船で行きます。

降りたあたりはウナギ料理屋が軒を連ねるので、適当な店で蒸篭蒸しなどを食べます。

http://www.mapple.net/guide/C00000001626.htm

そのそばにある北原白秋生家を見学した後、徒歩で水天宮→御花→柳川高校→ウナギ供養碑

などをめぐって、駅まで戻ります。

id:sayonarasankaku

ありがとうございます。

とても、いい雰囲気を味わえそうですね。

川下りだけでなく、いろいろと楽しめそうです。

ウナギの蒸篭蒸しもとても美味しそうです。


参考にさせていただきますね。

2008/04/23 23:38:04
id:coga No.3

coga回答回数883ベストアンサー獲得回数72008/04/24 00:42:40

ポイント20pt

海の中道を経由して、志賀島に行くというプランが無難じゃないですかね。

本当は別府あたりにまで足を延ばすのが一番なんですけど。

直リンが出来ないみたいなので・・・

http://www.kbc.co.jp/tv/ruri/f_bn.html

ここで、「志賀島」とか「別府」などで検索してみてください。


あと、海岸沿いに・・・ヤフードーム~シーサイド百道~マリゾン、福岡タワー~マリナタウン~マリノアシティ・・・更に言うなら、~愛宕神社~ヨットハーバー~生の松原

なんていうコースは、ありふれたものかもしれません。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33.58220813335272&lon=130.33790824...

id:sayonarasankaku

ありがとうございます。


志賀島、とても綺麗ですね~。

行ってみたくなりました。

別府は残念ながら、ちょっと遠いですね。

でも以前行って地獄めぐりが楽しかったです。

コースのご紹介もありがとうございます。


参考にさせていただきます。

2008/04/24 00:57:49
id:cosmoskoji No.4

cosmoskoji回答回数33ベストアンサー獲得回数62008/04/24 00:59:28

ポイント20pt

太宰府天満宮のすぐ近くなので、もしかしたらもう見られたかも知れませんが、九州国立博物館はよかったです。中国や朝鮮半島に近い九州の文化を、実物を見ながらじっくり学べるところです。そんなに広くない気がしたのですが、かなりの時間を過ごしてしまいました。

http://www.kyuhaku.com/pr/

ちょっとマニアックですが、久留米市には高さ62メートルの慈母大観音があります。

http://www41.tok2.com/home/kanihei5/kurumenaritasan.html

http://www.kurume-naritasan.or.jp/

id:sayonarasankaku

ありがとうございます。

あ~、

太宰府のそばにありますね。行ったことはないです。

そうですか、良かったですか。

興味がわきました。

>ちょっとマニアックですが、久留米市には高さ62メートルの慈母大観音があります。

すごい!こちらはまた別の興味がわきました。(笑)


参考にさせていただきます。

2008/04/24 01:08:03
id:masanobuyo No.5

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782008/04/24 22:46:56

ポイント20pt

デートで来られるのでしたら、取りあえず、福岡タワーとホークスタウンはいかがでしょうか。

タワーの展望室のカップルシートで夕暮れと夜景を見るのはオススメです。


http://www.fukuokatower.co.jp/index.php

http://www.hawkstown.com/cgi-bin/cms_corp/index.cgi

また、海沿いのマリゾンから船で志賀島のマリンワールドへ渡るものです。

15分で着いてしまいます。

http://www.marine-world.co.jp/

参考になりましたら、幸いです。

id:sayonarasankaku

ありがとうございます。


残念ながらデートではなく家族で行きます。(笑)

福岡タワーは景色がきれいそうですね。

志賀島へは船でもいけるのですね。


参考にさせていただきます。

2008/04/24 23:42:06
id:ken33jp No.6

ken33jp回答回数928ベストアンサー獲得回数132008/04/26 03:25:50

ポイント10pt

中州にいけば良いですよ。

大人向けですしね。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:sayonarasankaku

ありがとうございます。


もう少し、どういいのか教えていただきたかったです。

2008/04/26 13:17:27
  • id:sayonarasankaku
    皆さん参考になったのですが情景が浮かびそうな
    id:dungeon-masterさまにいるか賞です。

    ありがとうございました。