ドメインを書き換えるGreasemonkeyの作成をお願いします。JavaScript


現在表示しているウェブページから
ドメインを書き換えて移動するスクリプトです。(例参照)
ドメイン以外は同じ場所(階層/ページ)に移動するという、案配です。

例1)
http://www.aaa.com/blog/help.html
 ↓
http://www.bbb.com/blog/help.html

例2)
http://www.aaa.com/my/about.html
 ↓
http://www.bbb.com/my/about.html

※ www.aaa.com / www.bbb.com はあらかじめ決められているものです。
www.aaa.com を表示している場合のみ機能するスクリプトになります。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/24 17:33:16
  • 終了:2008/04/25 14:19:27

ベストアンサー

id:ofk No.2

ofk回答回数12ベストアンサー獲得回数32008/04/25 09:52:01

ポイント100pt
javascript:var a="www.aaa.com",b="www.bbb.com",l=location;if(l.host==a)l.href=l.protocol+'//'+b+l.pathname+l.search+l.hash;

その他の回答(1件)

id:Youshi No.1

Youshi回答回数30ベストアンサー獲得回数32008/04/24 19:12:30

ポイント10pt

移動は自動(aaa.comにアクセスしたら勝手にbbb.comに飛ぶ)ですか?

手動(特定のキーを押したらとか画面に移動用のボタンを追加するとか)ですか?

id:urawareds

もしわけございません、

質問がちょっと変わってしまいますが、

『Greasemonkey』ではなくて、『ブックマークレット』で

ブラウザから使えるスクリプトにてお願いいたします。

aaa.com にいるときに、 ブックマークレットをクリックすると bbb.com に飛ぶような感じです

なにとぞよろしくお願いします

2008/04/24 20:22:51
id:ofk No.2

ofk回答回数12ベストアンサー獲得回数32008/04/25 09:52:01ここでベストアンサー

ポイント100pt
javascript:var a="www.aaa.com",b="www.bbb.com",l=location;if(l.host==a)l.href=l.protocol+'//'+b+l.pathname+l.search+l.hash;

コメントはまだありません