OpenPNEについて質問です。

$requests['name'] から値を受け取れずに困っています。

下記の正常に動作する4つのファイルを、そのままコピーして
h_paper_add.php, h_paper_add.tpl // 入力フォームを表示させる。
h_paper_add_confirm.php, h_paper_add_confirm.tpl // 入力確認フォームを表示させる。

クラス名などを変更し、正常に動作するように調整した下記の4つのファイルを作りました。
h_paper_data_add.php => h_paper_data_add.tpl // 入力フォーム
h_paper_add_confirm.php => h_paper_data_add_confirm.tpl // 入力確認フォーム

>h_paper_data_add.tpl
....
({t_form _enctype=file m=paper a=page_h_paper_data_add_confirm})
....
<input type="text" class="text" name="name" value="({$form_val.name})" size="50">
....

>h_paper_data_add_confirm.php
.....
$name = $requests['name']; // name の値を出力
echo("name is ");
echo($name); // name の値を出力させる。
exit; // 処理を終了させる。
.....

>出力結果
name is
     ^^^^^^^^ name は表示されない。入力フォームで入力したにもかかわらず。 

何卒よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/04/24 17:54:02
  • 終了:2008/04/26 10:13:17

回答(1件)

id:ken33jp No.1

ken33jp回答回数928ベストアンサー獲得回数132008/04/26 03:04:51

http://openx.xrea.jp/modules/newbb/

こちらで質問してください。

>exit; // 処理を終了させる。

自前で書いたのか、もともとかかれてたのか知りませんが、

こんなコードを書くのは、最悪です。

• id:shotaroh5663
    shotaroh5663 2008/04/26 10:18:16
    exit;はエラーを確認するために、書いたものです。
    確認すためのコードとしても、このように書くのはまずいものなのでしょうか。

原因はiniファイルを作って変数を定義しておかなければならないということでした。
    ともかく、ご回答ありがとうございました!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません