GWに益子の陶器市に行こうと思っています。

東京から一泊二日でいくつもりですが、益子のアタリはあまり何も無いようで、宿は別の場所で
とろうと考えています。
料理が美味しくて、温泉があればベスト!なんですが、益子から車で1時間くらいで、オススメの
場所・宿などありましたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/04/25 04:39:38
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:bluepanda No.1

回答回数63ベストアンサー獲得回数3

ポイント60pt

元栃木県民で、益子に知人も多くおり、また、私自身、益子が勤務地域だった時があります。

益子の陶器市ですよね?

その時期に陶器市に車で一時間といったら、まず考えるのは、益子ですよ……。

幅広くない田舎道に、その日だけ、どっと人が押し寄せる、それが益子の陶器市です。地元の人々も生活に困るほどの渋滞が当たり前だと思ってください。


それも気にしないというならば、真岡?二宮?んー、いちごとSL以外、あまりこれと言ってという感じ、特に、益子が何もない感じに思われるようならなおさら。

強いて言えば、「ツインリンクもてぎ」がある茂木?

でも、遠いですよ、特に陶器市の季節でしょ?どのくらいの時間がかかるのやら……。


とりあえず、私も泊まったことのある2つをあげておきます。

決して好みとかではなく、近場というだけです。

グリーンヒル(茂木、温泉あり)http://www.yadoplaza.com/portal/PO10010?mode=3&hotel_id=H0000039...

サンシャイン(益子)http://www.s-mashikokan.com/


うーん、益子に泊まってしまうか、または宇都宮に泊まって車置いていってバス(電車という交通手段が使えない)……でもこの時期、バスも混んでるし、温泉もおそらく、宇都宮なんかじゃ、スーパー銭湯に汲んできた温泉くらいしかないんだよなぁ。

あまり時間をかけたくないのでしたら、益子に泊まってしまうのが一番かと思いますよ。期待はずれの回答かと思われるかもしれませんが、現実的に言うとそうなります。

益子も陶器市以外、見るところあると思うんですが(自治体でもいろいろ宣伝しているはずです)、質問者さんが何を求めているか、また、お子様連れの場合でしたら飽きないようにしなければならないなどの事情にもよりますし、いろいろ難しいですね。

id:tono5652

なるほど。ありがとうございます。想像以上に混むんですね。知りませんでした。

であれば、益子に泊まってしまうのが一番のようですね。ありがとうございました。

別の質問をしたので、こちらも見てもらえればと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1209065935

2008/04/25 04:39:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません