携帯写真で撮った画像データには、自動的に携帯の機種情報や撮影日が一緒に記録されるようです。

これを後から消すにはどうしたらいいですか?
また予め記録しないように、設定する事はできますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/04/25 18:11:27
  • 終了:2008/04/25 20:26:42

ベストアンサー

id:hypos No.1

hypos回答回数90ベストアンサー獲得回数112008/04/25 18:21:38

ポイント50pt

携帯だけじゃなくデジカメのほとんどで使われているフォーマットで、EXIF情報というものが追記されるものですね。

基本的には設定で消せるものはないかと(最新携帯なら出来る、とか一部機種なら、という話だとわかりませんが。)

EXIF情報自体は下記のように編集ソフトがあるので消せます。

http://www.ryouto.jp/f6exif/

id:redriver

できました!

ありがとうございます、めっちゃ助かりました。

2008/04/25 20:25:34

その他の回答(1件)

id:hypos No.1

hypos回答回数90ベストアンサー獲得回数112008/04/25 18:21:38ここでベストアンサー

ポイント50pt

携帯だけじゃなくデジカメのほとんどで使われているフォーマットで、EXIF情報というものが追記されるものですね。

基本的には設定で消せるものはないかと(最新携帯なら出来る、とか一部機種なら、という話だとわかりませんが。)

EXIF情報自体は下記のように編集ソフトがあるので消せます。

http://www.ryouto.jp/f6exif/

id:redriver

できました!

ありがとうございます、めっちゃ助かりました。

2008/04/25 20:25:34
id:tokyoyama No.2

tokyoyama回答回数227ベストアンサー獲得回数32008/04/25 19:13:44

ポイント20pt

バイナリエディターで画像情報をかえることは可能です。

あらかじめ記録しないようにするとかは機種によるんじゃないでしょうか。

id:redriver

ありがとうございます。

お蔭様で解決しました。

2008/04/25 20:26:01

コメントはまだありません