【ブラウザ画面上で、指定した語句が何件あるかを一発で知りたい】

Sleipnir 2.7 を使っています。
表示している画面内に、特定の語 (例:「はてな」) が何件あるかを一発で知りたいのですが、それを実現できるスクリプトなどはないでしょうか?
単に件数が知りたいのです。

必須ではありませんが、正規表現が使えればモアベターです。

# 忙しくてひとつずつ数えてられないのですが、忙しくてそういうスクリプトも探せない状態です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/26 00:12:24
  • 終了:2008/04/30 20:54:18

ベストアンサー

id:pahoo No.3

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/04/26 13:00:25

ポイント40pt

#2の訂正です。


(誤)メニューの [スクリプト] - [検索] - [現在のサイト内を検索] を選択し

 ↓

(正)メニューの [スクリプト] - [検索] - [正規表現でページ内検索] を選択し


質問の意図を取り違えていたわけでなく、単純な記述ミスでした。ごめんなさい。

#2のコメント欄に詳しい要望を書いていただきましたが、その通りの結果が得られるはずです。

id:Nigitama

ありがとうございます。

こちらで数が確認できました。

2008/04/30 20:53:53

その他の回答(2件)

id:sterwars22 No.1

sterwars22回答回数363ベストアンサー獲得回数02008/04/26 02:29:12

greasemonkyでつくれます。http://www

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/04/26 09:44:27

ポイント40pt

Sleipnir 2.7.0 にご希望のスクリプトが組み込まれています。


検索ボックスに検索文字(正規表現可能)を入力し、メニューの [スクリプト] - [検索] - [現在のサイト内を検索] を選択し、 [ctrl]+[Enter] で実行してください。メインウィンドウの下にヒット件数を示すウィンドウがあらわれるはずです。

[ctrl]+[Enter] キーを押さずに件数だけ表示させたいのであれば、スクリプトを少し変えるだけで実現できると思います。


参考サイト

id:Nigitama

ありがとうございます。

私もそのスクリプト集を使ってるんですが、

「現在のサイト内を検索」でしょうか?

これを選ぶと、ブラウザで表示しているサイトのトップ (hatena.ne.jp) を使って、「キーワード + site:hatena.ne.jp」という内容でグーグル検索をしてしまいます。

pahoo さんはひょっとして別のスクリプトを書きたかったか、もしくは質問を読み違えている可能性があります。

ちょっとややこしいので、もう一度説明させてください。

「現在表示されてるページ」とは、そのウィンドウ (てかタブですけど) に視覚的に表示されている部分という意味で、「ホームページ ≒ ウェブサイト」という意味合いではありません。

現在アクティブなタブの中にあるすべての文字列に、特定の語句が何件含まれているかを知りたいのです。

id:taknt さんがコメント欄で書いている結果が私の求めているものと同じです。ただしこの場合だと少し手間がかかってしまうので、もうすこしスピーディーなものを望んでいます。

回答上限を上げておきますので、上記の内容で解決策をご存じであれば追加で回答をお願いします。

# ちなみに私が表示している画面は、セキュアなページで https 始まりで、自動生成された token=xxxx という長いクエリが付いています。

2008/04/26 12:19:36
id:pahoo No.3

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/04/26 13:00:25ここでベストアンサー

ポイント40pt

#2の訂正です。


(誤)メニューの [スクリプト] - [検索] - [現在のサイト内を検索] を選択し

 ↓

(正)メニューの [スクリプト] - [検索] - [正規表現でページ内検索] を選択し


質問の意図を取り違えていたわけでなく、単純な記述ミスでした。ごめんなさい。

#2のコメント欄に詳しい要望を書いていただきましたが、その通りの結果が得られるはずです。

id:Nigitama

ありがとうございます。

こちらで数が確認できました。

2008/04/30 20:53:53
  • id:taknt
    コピペして秀丸に貼り付け、そのワードを別のワードに置換すればOK
  • id:Nigitama
    ありがとうございます。
    私はヒデマラーではなくテラパッダーですが、
    どのみちもう少し「一発」というスピード感がほしいかなと。

    スクリプトが無かった際はそちらにしようと思います。
    ありがとうございました。