携帯電話の売買について教えください。

softbankのX01HTを使っていますが、全くつかいこなせていないので、オークションや業者に売ろうかと考えていますが、
X01HTの電話番号を解約せずにROMを抜いただけの電話機を売ることはできるのでしょうか?
一度、解約をしないと、その電話機を他の人が使かうことはできないのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/05/03 23:00:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:melon10 No.1

回答回数162ベストアンサー獲得回数3

ポイント35pt

個人情報はSIMカードに記録されておりますので、ソフトバンク(ボーダフォン、FOMA)機種の売買は可能です。

ソフトバンクは契約の縛りが大変キツいので、解約はまず無理ですよね・・・

オークションで別のを買って使用することをおすすめします。

機種変も高すぎますし・・・

http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084008399-category.html

id:fraise No.2

回答回数368ベストアンサー獲得回数21

ポイント35pt

X01HTは3Gなので、SIMカードを差し替えれば誰でも使えるようになっています。

ですので、解約する必要はありません。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E3%83%AD%E3%83%A0

SIMカードを採用した携帯電話端末(国内では、FOMAとSoftBank 3G、auの一部機種、WILLCOMの一部機種)では、電話番号はSIMカードに記録されており、端末自体には電話番号は存在しない。したがって白ロムという概念も存在しないが、解約してSIMカードを返却するか、別の端末を新たに調達してSIMカードを入れ替えたことにより、それまで使っていた端末だけが残った状態を便宜的に白ロムと呼ぶことが多い。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません