Gmail閲覧が突然重くなって、切り替わるのが遅くなってしまいました。(スクロール、メール開封などの動作がとにかく遅い。)現在受信トレイには2852件で、容量的には6663MB中50MBで0%と表示されているので、容量不足とは思わないのですが・・。イーモバイルを使用しているので、データ速度事態は早く、他のWEBページを見る分ではまったく問題なく閲覧できるのですが、Gmailのみが何故か遅くなってしまいます。なぜでしょうか?一度ウイルスチェック、IE7のキャッシュ等の削除は行ったのですが、あまり変わっていません。メールを削除していないからでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。なお使用しているGmailはBETAと表示しています。(以前までは問題なく作動していました。)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/04/27 07:02:08
  • 終了:2008/04/30 20:29:41

ベストアンサー

id:garyo No.1

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962008/04/27 08:45:31

ポイント24pt

http://moomin313.seesaa.net/article/87431560.html

確かに急に重くなりますね。

gmailを開いて右上に「旧バージョン」のリンクがありませんか?

そちらをクリックして「旧バージョン」にすると早くなります。

id:akiraunited

確かに、いつのまにかそのリンクがありました!ありがとうございます。

2008/04/27 11:36:38

その他の回答(3件)

id:garyo No.1

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962008/04/27 08:45:31ここでベストアンサー

ポイント24pt

http://moomin313.seesaa.net/article/87431560.html

確かに急に重くなりますね。

gmailを開いて右上に「旧バージョン」のリンクがありませんか?

そちらをクリックして「旧バージョン」にすると早くなります。

id:akiraunited

確かに、いつのまにかそのリンクがありました!ありがとうございます。

2008/04/27 11:36:38
id:gday No.2

gday回答回数383ベストアンサー獲得回数712008/04/27 08:51:49

ポイント24pt

私も時々遅く感じる時がありますが、そのうち解消してしまうのでGmailのサーバーの負荷が重い時があるのかなと思います。


Gmail が遅い

http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=80446

原因:

パソコンで他のソフトウェアと競合が発生しているか、ブラウザ キャッシュをクリアする必要があるか、Gmail サーバーで一時的に問題が発生しています。


Gmailが遅い(重い)と思ったらやってみる4つの設定変更。

http://google-news.seesaa.net/article/49680297.html

1.チャット機能を無効にする。

2.ウェブ クリップを無効にする。

3.メール本文の抜粋をオフにする。

4.不要なGreasemonkeyスクリプトを無効にする。

id:akiraunited

これはやったことがなかったです。助かりました。

2008/04/27 11:36:52
id:Bookmarker No.3

しおり回答回数191ベストアンサー獲得回数342008/04/27 08:53:08

ポイント22pt

新バージョンに切り替わってから遅くなったのではないでしょうか?

原因はわかっていないようですが、IE7 を使っている人で遅くなったという報告が何件かあります。

取り敢えず、旧バージョンにすれば以前の速度に戻るようです。


最新バージョンが遅すぎ! - Gmail トラブルシューティング | Google グループ:

どないしたら、最新バージョンがチャチャッと動くねん?!

※右上に「旧バージョン」というメニューがあれば、新バージョンです。

id:akiraunited

バージョンだったようですね!ありがとうございました。

2008/04/27 11:37:12
id:hijirinotsuki No.4

hijirinotsuki回答回数215ベストアンサー獲得回数102008/04/27 13:27:30

ポイント22pt

余りにも重い時は携帯サイトで

https://www.google.com/accounts/ServiceLogin?service=mail&passiv...

 

ここもBETAってあるけど、家では軽い。

https://www.google.com/accounts/ServiceLogin?service=mail&passiv...

 

id:akiraunited

ありがとうございます。

2008/04/30 20:29:07

コメントはまだありません