【印象的な自分の回答】

「はてな」に回答したことのある方へ:ご自分の回答で、もっとも印象的なもの、とても感謝されたもの、あるいはとうてい他の回答にかなわなくてまいったと思うものなどをあげてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/28 17:08:19
  • 終了:2008/05/01 20:23:08

ベストアンサー

id:masanobuyo No.4

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/04/28 22:32:13

ポイント25pt

私の回答で、もっとも印象的なものは以下のとおりです。



質問内容は


昨年、子どもを授かりました。

20年後、子どもが成人したときに、贈り物として誕生年度産のワインなりを贈りたいと考えています。

2007年産のワインなり、ウィスキーなり、ちょっと大人っぽい嗜みの品で、

20年程度寝かすと味わいが高まり、美味しくなりそうなものがございましたらご紹介ください。

その他、年を重ね時を経るに従い愉しみの増すようなアイテムで、

親が子に贈ると喜ばれそうなものがあれば、併せてご紹介頂けましたら幸いです。

宜しくお願い致します。



回答は


世界に何万、何十万とあるワインの中からおすすめと言われてもなかなか答えようがないものかと思

います。

でも、お父さんの心がこもったものなら、どんな銘柄でもお子様と同じ時間を過ごしたワインだよと

言葉を添えれば、それだけで十分にで喜んでいただけるものとと思います。

なお、フランスボルドー等のヨーロッパ産の2007年産のワインはまだ一般的には流通されておりませ

んので、流通しはじめたら、お店の方と相談して買われればいいと思います。

また、回答にはなっておりませんが、ワインの味そのものにこだわるのではなく、ワインの名前の由

来などにこだわって選ばれるのもいいかもしれないと思います。例えば、シャトー・レヴァンジルと

いうワインは、神様の福音という意味ですので、20年後に「あなたの誕生がお父さんにとっての福

音だったんだよ、生まれてきて、そして立派に成人してくれてありがとう。これからもあなたに多く

の福音があることを願うよ!!!」と言っていただくもの、ちょっと気恥ずかしいこともあるかと思

いますが、おすすめいたします。


http://q.hatena.ne.jp/1204552094


少しでもご参考になりましたら、幸いです。

id:sibazyun

心のこもった回答ですね。質問者さんが誰にも何もコメントを返していないのがさびしいですが。

2008/04/28 22:39:25

その他の回答(3件)

id:jane No.1

jane回答回数1449ベストアンサー獲得回数222008/04/28 19:17:35

ポイント25pt

喜んでもらえたのかな?(=いるかをもらった)を前提に回答します。


http://q.hatena.ne.jp/1204635656#a807786

>お風呂の歴史年表などのサイトが知りたいです。

例:いつからシャワーが日本にやってきたか今のバスタブが普及しはじめたのはいつ頃かなど



http://q.hatena.ne.jp/1205759426#a811490

>引っ越しを機に、白・黒・灰色を基調とした、シンプルでモダンな部屋にしたいと思います。

ので、首都圏でそういった家具・インテリア用品に特化したショップを教えてください。

またそういった部屋に実際に済んでいる方がいらっしゃいましたら、お気に入りの店とか、

これは成功した、これは失敗した・・・といった体験談を聞かせて頂ければと思います。



http://q.hatena.ne.jp/1206001294#a812804

>あなたが大嫌いなCMを教えてください。

そのCMが流れると、思わずチャンネルを変えたくなるほど

不快に感じるCM、その大まかな内容と、あなたが嫌うポイント

(商品名の連呼・絶叫、嫌いなタレント、ムシムシ大行進、etc)

を明記してください。

他の方が既に挙げているものと重複しても構いません。

ちなみに、私の嫌いなCMは・・最近では、セコムの犬のマネを

する男のCMです。(この会社のCMは、どれもヒドイですが)

次点で、e-モバイルですね。




http://q.hatena.ne.jp/1206543215#a814652

>今日全く知らない会社から、メール便で茶封筒が届いていました。

封筒の中には何か固形の物が入っている様なのですが、2重に封がしてあるのか、光に透かしても何が入っているかわかりません。

怪しいと思い、会社名と住所から電話番号を調べ電話をしてみたのですが、電話に出ないどころか携帯電話に転送されているようです。

電話番号で検索すると、楽天に出展をしていたらしいことが書いてあったのですが、現在は消えてしまっていました。

さらに調べていると、以前に同じマンション内の別の部屋で、行政処分を受けた会社が入っていました。

その会社との関係が在るのか無いのか分かりませんが、疑心は更に深まりました。

このような、いかにも怪しいモノが送られてきた場合、どのように対処をしたら良いでしょうか。

とりあえず封筒うのほうは明けず、大切に保管してあります。




http://q.hatena.ne.jp/1207565422#a817980

>「異常気象」のニックネームを持つフットボーラーは誰ですか?

おそらく、中南米のフォワードです。




http://q.hatena.ne.jp/1208431904#a820585

>大雨のとき、地下鉄が水没しないのはなぜですか?




http://q.hatena.ne.jp/1208510363#a820866

>【イエはてな】って何ですか?

見ましたけど、全然意味がわかりませんでした。

id:sibazyun

・メール便、janeさんも含めて、みなJapan Post だと

思っていましたね。

・特に「異常気象」=「超常現象」=ロナウド が、

私も注目していた(けれど)分からなかったので、

お見事でした。

2008/04/28 20:39:09
id:adlib No.2

adlib回答回数1896ベストアンサー獲得回数1112008/04/28 19:50:11

ポイント25pt

 

 自薦回答ベスト3+? ~ いるか要らぬか ~

 

 最近はてなが面白くないので引退しようかと思っている私に、一言を。

http://www.hatena.ne.jp/1094029580#a11

 ベテラン退会 ~ はてな市長夫人への手紙 ~

 

「汚してもよい、破れてもよい。ただし必ず、もとへ戻せ!」

 アメリカ連邦警察の資料室では、ドアの張り紙に、こう書かれていた。

http://q.hatena.ne.jp/1100762734#a208359

 

 いまなお、もっとも閲覧・アクセスの多い回答例(編集中のブログ)。

http://q.hatena.ne.jp/1139940073#a487066

 俳優総登場 ~ アクターズ・スタジオ・インタビュー ~

 

 はてな出納簿をエクセルに移動するには、もっと簡単な方法があった。

http://q.hatena.ne.jp/1172331450

 はてなポイント支払い・受け取りのページの仕様

 

id:sibazyun

・最後の例、手とり足取りですね。よくお付き合いされました。

2008/04/28 20:42:15
id:garyo No.3

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962008/04/28 22:07:44

ポイント25pt

[1] 「はてな」の新しい可能性を示すような、今までにない斬新な質問かいわし、アンケートを提案してください。

http://q.hatena.ne.jp/1161700535#a626716

という質問の回答です。

【ひみつ質問】

>「はてな」の新しい可能性を示すような、今までにない斬新な質問

ということで考えてみました。

以前から、『回答が自分だけにしか読めない質問をしたい』という要望が出ていましたが、特に実装されることはありませんでした。

そこでそれを実現してしまいます。

方法は「公開鍵暗号」を使用します。

1.まず質問者はパスワードを決めます。

2.そのパスワードを以下で変換し「公開鍵暗号」を作ります。

https://www.freedomsoft.net/cgi-bin/tpweb3/make/make.pl

3.質問とともに公開鍵を公開し、回答は以下のサイトで公開鍵を使って暗号化してもらいます。

https://www.freedomsoft.net/cgi-bin/tpweb3/encrypt/encrypt.pl

4.最後に質問者は以下のサイトに回答を貼り付け、1.のパスワードを入力します。

https://www.freedomsoft.net/cgi-bin/tpweb3/decrypt/decrypt.pl

以上で終わりですが、これをやったらはてなが変わるかも?知れません。

↓こちらが実際に行った質問です。

http://q.hatena.ne.jp/1162016261

id:sibazyun

・ああ、これ、横から眺めているだけで、参加はしませんでした。

・それから、ここに載っている私の回答にしたがって、私も

http://q.hatena.ne.jp/1161949672 という質問をして、楽しみました。

そちらには、garyo さんは、#17で答えられ、

私はそれにそって foo-bar山 Ruby寺とか、If-thenという禅とか、Elseという行事とかという駄洒落を頻発させたのでした。

2008/04/28 22:28:38
id:masanobuyo No.4

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/04/28 22:32:13ここでベストアンサー

ポイント25pt

私の回答で、もっとも印象的なものは以下のとおりです。



質問内容は


昨年、子どもを授かりました。

20年後、子どもが成人したときに、贈り物として誕生年度産のワインなりを贈りたいと考えています。

2007年産のワインなり、ウィスキーなり、ちょっと大人っぽい嗜みの品で、

20年程度寝かすと味わいが高まり、美味しくなりそうなものがございましたらご紹介ください。

その他、年を重ね時を経るに従い愉しみの増すようなアイテムで、

親が子に贈ると喜ばれそうなものがあれば、併せてご紹介頂けましたら幸いです。

宜しくお願い致します。



回答は


世界に何万、何十万とあるワインの中からおすすめと言われてもなかなか答えようがないものかと思

います。

でも、お父さんの心がこもったものなら、どんな銘柄でもお子様と同じ時間を過ごしたワインだよと

言葉を添えれば、それだけで十分にで喜んでいただけるものとと思います。

なお、フランスボルドー等のヨーロッパ産の2007年産のワインはまだ一般的には流通されておりませ

んので、流通しはじめたら、お店の方と相談して買われればいいと思います。

また、回答にはなっておりませんが、ワインの味そのものにこだわるのではなく、ワインの名前の由

来などにこだわって選ばれるのもいいかもしれないと思います。例えば、シャトー・レヴァンジルと

いうワインは、神様の福音という意味ですので、20年後に「あなたの誕生がお父さんにとっての福

音だったんだよ、生まれてきて、そして立派に成人してくれてありがとう。これからもあなたに多く

の福音があることを願うよ!!!」と言っていただくもの、ちょっと気恥ずかしいこともあるかと思

いますが、おすすめいたします。


http://q.hatena.ne.jp/1204552094


少しでもご参考になりましたら、幸いです。

id:sibazyun

心のこもった回答ですね。質問者さんが誰にも何もコメントを返していないのがさびしいですが。

2008/04/28 22:39:25
  • id:sibazyun
    皆様、ありがとうございました。
    今回、いるかは、あえて一回答だけに徹底的にこだわったmasanobuyoさまへ。
  • id:envy8791
    いるか賞を受けた回答はコピペに過ぎないと批判されていますよ。
    http://h.hatena.ne.jp/MEI-ZA-YU/9236553385877194780
    http://h.hatena.ne.jp/Reiaru/9258649171900412074
    http://h.hatena.ne.jp/MEI-ZA-YU/9236553386851339529
  • id:sibazyun
    お知らせくださったenvy8791さん、
    そして元のを発掘したMEI-ZA-YUさん、
    ありがとうございます。

    うーむ、そうだったのか。。。