ある人気キーワード(140,000,000件)で上位10位以内に入りたいです。


SEO会社に頼むとどれくらいかかりますか?
本当に上位にしてくれるのでしょうか?
(スパム的な事をやるのではないか心配です)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/28 19:01:36
  • 終了:2008/04/30 10:50:50

ベストアンサー

id:jun-ten No.1

jun-ten回答回数63ベストアンサー獲得回数42008/04/28 19:42:56

ポイント25pt

私も企業運営をしていて、ある人気キーワードで20位以内をキープしています。SEO対策は一切していません。(自分でHPを作り運営しています)

頻繁にその手の会社から勧誘がありますが、全く相手にしていません。(する努力をするだけでまずならないと考えて良いでしょう)

自分で、HPを運営していると相互リンクの仕方等の知識が増え、上位表示の為の工夫もある程度見えてきます。そして思うことは、自社の為を思わない他人に、私程の努力が出来る訳がありません。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

SEO対策をしていなくて20位以内に自然になったということでしょうか。

出来れば10位以内になりたいのですが。

2008/04/29 23:46:36

その他の回答(4件)

id:jun-ten No.1

jun-ten回答回数63ベストアンサー獲得回数42008/04/28 19:42:56ここでベストアンサー

ポイント25pt

私も企業運営をしていて、ある人気キーワードで20位以内をキープしています。SEO対策は一切していません。(自分でHPを作り運営しています)

頻繁にその手の会社から勧誘がありますが、全く相手にしていません。(する努力をするだけでまずならないと考えて良いでしょう)

自分で、HPを運営していると相互リンクの仕方等の知識が増え、上位表示の為の工夫もある程度見えてきます。そして思うことは、自社の為を思わない他人に、私程の努力が出来る訳がありません。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

SEO対策をしていなくて20位以内に自然になったということでしょうか。

出来れば10位以内になりたいのですが。

2008/04/29 23:46:36
id:jun-ten No.2

jun-ten回答回数63ベストアンサー獲得回数42008/04/28 19:52:30

ポイント25pt

すいません、補足しておきます。SEO対策は平均月に20000円(キーワード1つ)で3こなら50000円程度が普通です。(会社によって違います)上位表示を約束するのでなく、上位表示する努力を約束するのにお金を払う仕組みです。また会社によっては成功報酬(10位以内でなければ払わなくて良い)のシステムの所もあるので、調べてみてはいかがですか?

id:itss No.3

itss回答回数171ベストアンサー獲得回数12008/04/28 20:45:16

ポイント1pt

Hi,

1億円ぐらいです。

id:kou32rr No.4

kou32rr回答回数197ベストアンサー獲得回数82008/04/28 20:54:47

ポイント25pt

私の経験(実績、レベル)からすると、

それだけのキーワードですと、

安易に「上位にできます」は???危険と感じます。

それだけのサイトになると、

特にSEOをしなくてもそれなりの順位は確保できているものと思われます。

簡単(短時間)にそれだけ順位UPできる方法があるとすれば、

それはスパムか、または多大な広告費を使って実現する方法です。

私自身SEOの相談に乗ったりしますが、

それだけの順位を王道のSEOで確保するには、

サイト自身がそれだけ有益なコンテンツを豊富に持つ必要があります。

また、外部からの被リンクを確保(外部からの支持を相当)しなければなりません。

王道のSEOは、そのコンテンツの整備に過ぎません。

あやふやなSEO説明は全てスパムです。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

検索ページ数が多いのは頻繁に使われる言葉だからだと思われます。

けして直接金になるキーワードだとは思いません。

上位5位以内のサイトはページランク4以上はあります。

王道かは分かりませんが、上位になっているサイトはレベルが少しだけ高いと思います。

11位以下のサイトでも良いサイトは沢山ありますが、なぜ上位になれなかったのか不思議です。

2008/04/29 23:53:41
id:TAK_TAK No.5

tak回答回数998ベストアンサー獲得回数842008/04/29 18:59:51

ポイント25pt

SEO会社がやることは ほとんどの場合 基本的にはスパム行為です。


アクセスカウンターやアクセス解析のスクリプトに

[PR]とか、気づかれない小さいリンクを埋め込むなどです。

http://www.samurai-factory.jp/

この会社の忍者TOOLSなどそういう方法をとってます。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

そのやり方ですと、契約期間中のみ上位になれる感じでしょうか。

スパムをやらないSEO会社はほどんど無いと考えて宜しいでしょうか。

2008/04/29 23:55:59
  • id:kou32rr
    レベルが高いとはデザインのクオリティや、
    その他仕組みが凝っているということでしょうか?
    SEO(順位)は直接はその要素とは関係ありません。

    お金(予算)があるから、
    その結果として順位もあると考えたほうがよいです。
    予算があれば、コンテンツを増やしたり広告をいろいろ貼ったりできますからね。

    あくまでもSEOは、サーチエンジン最適化。
    最適化であって、順位に直接的に影響するものではなく、
    まずコンテンツありきです。