大学の部活の新歓コンパで一発芸をやる羽目になりました。

 とりあえず何も思いつかないので
・タバスコを一気飲み
・わさびをチューブからそのまま吸引
を考えたのですが、これって身体に後遺症を残したりするのでしょうか?

 あと、もっとましな一発芸があればヒントをください。
(物真似、セクハラまがいは絶対駄目です。タイプな同輩がいますから)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/04/29 23:27:52
  • 終了:2008/04/30 19:00:43

ベストアンサー

id:bluepanda No.5

bluepanda回答回数63ベストアンサー獲得回数32008/04/30 01:32:10

ポイント40pt

以前に似たようなご質問をどこかで見たような気がしたので、調べたら見つかりました。

ご質問自体は全く違うものですが、過剰摂取による悪影響は書いてあります。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa7869.html?ans_count_asc=2

舌(1回だけなら味覚障害にはならないと思うのですが、やはり粘膜を傷めるという意味でおすすめできません)や胃腸(粘膜)などの消化器系を傷める、また排泄のときに肛門を傷める可能性がある、というのはおわかりかとは思うのですが、循環器系までいく(血圧などにかかわってくる)というのが、さらに怖いと個人的には思います。


というか、数年前、新入社員で「わさびで歯磨き」をしようとリハーサルしていた(なぜリハしたのかは不明)人を実際見たことがありまして…あの、本当に、おすすめできないです。結構、大変なことに。もし食べていたら、さらにひどいことになっていたのかも。

結局、彼も別のものに変えました。急遽、マヨネーズを買ってきて…「マヨネーズでシャンプー」することにしたのです!確かに、悪影響はそっちのほうが少ないですしね。下に何も敷かないでやったので、そのあとの掃除が大変なことになっていましたが。

その時に流行っていたシャンプーCMソングをにこやかに大声で歌いながら、やっておられました(本人がおっしゃるに、これがポイントだそうです)。似たような系統なら、そっちのほうがおすすめだなー、と思います。そのあとすぐに水道で懸命に通常シャンプーしていましたが、マヨネーズは卵と油でわりとトリートメント効果もあるようで、受けもそのあとも割とよかったと、本人はご満悦の様子でした。


タイプな同輩がおられるということですが、タバスコやわさびで引かない方なら、マヨネーズでシャンプーでも一緒かと。決しておすすめというわけではありませんが、ヒントということなので、少しでもお役にたてれば幸いかと思い、実話を書かせていだただきました。

id:KASU44

ありがとうございます。意外と深刻なものなんですね・・・

2008/04/30 18:56:12

その他の回答(8件)

id:akaired No.1

akaired回答回数33ベストアンサー獲得回数42008/04/29 23:49:22

大学の時、後輩2人ややっていたやつです。2人いないとできませんが。

1人が寿司屋の店長、1人が客。

店長「へい、らっしゃい!!何握りやす?」

客「じゃあ、まず稲荷スシでもにぎってもらおうかな」

店長「へい、毎度!!」

と店長が客の前に行き、客がズボンをおろし店長が客の股間に

握ったスシをのっけて

「稲荷寿司おまちー!」と叫んでいたのを思い出します。

爆笑間違いなしです。http://q.hatena.ne.jp/answer

id:KASU44

セクハラまがいは絶対だめだという注意書きを読みませんでしたか?

ちなみに私は男性です。

2008/04/30 00:23:49
id:jane No.2

jane回答回数1449ベストアンサー獲得回数222008/04/30 00:10:56

ポイント1pt

http://haruhappyharuru.laff.jp/

エド・はるみさんの物真似はいかがでしょうか?

男性がやったら、かなりウケると思います。


動画

http://www.youtube.com/watch?v=PGiQQ5EmgGo

http://www.youtube.com/watch?v=ognV0kYvUKI&NR=1

id:KASU44

物真似はだめだという注意書きを読みませんでしたか?

後の回答者にお願いします。タバスコやわさびの大量摂取が体に及ぼす影響について優先的に回答してください。

2008/04/30 00:26:04
id:African No.3

African回答回数16ベストアンサー獲得回数02008/04/30 00:50:08

ポイント30pt

・タバスコを一気飲み

http://buzzurl.jp/entry/http://www.excite.co.jp/News/odd/0008119...

・わさびをチューブからそのまま吸引

これは胃腸によくないです。

すくなくとも胃腸壁を荒らします。


マヨネーズの一気飲みくらいが妥当でしょう。

面白くないですか?

id:KASU44

ありがとうございます。マヨネーズですか・・・

2008/04/30 18:53:53
id:smilydogs No.4

smilydogs回答回数181ベストアンサー獲得回数42008/04/30 01:27:02

ポイント30pt

以前、私の知り合いが似たようなことをやりました。直後には胃が大変なことになるようです。

そして、翌日・翌々日のトイレも大変なことに。。。

病名で言えば、胃炎・腸炎・痔などを発症する可能性があるのでやるならば、直後にすぐ吐いて戻すのがおすすめです。



一気系ならまだマヨネーズのほうがマシかと。。。

このサイトに色々あるので、他も参考にしてみてください。

http://www.enkaigei.com/2007/04/post_24.html

id:KASU44

おおっ、ありがとうございます。やっと健康に関する回答が出ました。

2008/04/30 18:54:19
id:bluepanda No.5

bluepanda回答回数63ベストアンサー獲得回数32008/04/30 01:32:10ここでベストアンサー

ポイント40pt

以前に似たようなご質問をどこかで見たような気がしたので、調べたら見つかりました。

ご質問自体は全く違うものですが、過剰摂取による悪影響は書いてあります。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa7869.html?ans_count_asc=2

舌(1回だけなら味覚障害にはならないと思うのですが、やはり粘膜を傷めるという意味でおすすめできません)や胃腸(粘膜)などの消化器系を傷める、また排泄のときに肛門を傷める可能性がある、というのはおわかりかとは思うのですが、循環器系までいく(血圧などにかかわってくる)というのが、さらに怖いと個人的には思います。


というか、数年前、新入社員で「わさびで歯磨き」をしようとリハーサルしていた(なぜリハしたのかは不明)人を実際見たことがありまして…あの、本当に、おすすめできないです。結構、大変なことに。もし食べていたら、さらにひどいことになっていたのかも。

結局、彼も別のものに変えました。急遽、マヨネーズを買ってきて…「マヨネーズでシャンプー」することにしたのです!確かに、悪影響はそっちのほうが少ないですしね。下に何も敷かないでやったので、そのあとの掃除が大変なことになっていましたが。

その時に流行っていたシャンプーCMソングをにこやかに大声で歌いながら、やっておられました(本人がおっしゃるに、これがポイントだそうです)。似たような系統なら、そっちのほうがおすすめだなー、と思います。そのあとすぐに水道で懸命に通常シャンプーしていましたが、マヨネーズは卵と油でわりとトリートメント効果もあるようで、受けもそのあとも割とよかったと、本人はご満悦の様子でした。


タイプな同輩がおられるということですが、タバスコやわさびで引かない方なら、マヨネーズでシャンプーでも一緒かと。決しておすすめというわけではありませんが、ヒントということなので、少しでもお役にたてれば幸いかと思い、実話を書かせていだただきました。

id:KASU44

ありがとうございます。意外と深刻なものなんですね・・・

2008/04/30 18:56:12
id:a2gi No.6

a2gi回答回数81ベストアンサー獲得回数32008/04/30 01:34:14

ポイント9pt

いいんじゃないですか?後遺症は下痢とかぐらいですむでしょう。

過去に

・円周率100桁

・りんごを握りつぶす

をやりましたが「ふ~ん」といわれました。

やっぱり基本は「ガッツ」系でしょう。そこへいくと気合があれば乗り切れる

わさびやタバスコ一気飲みはよいと思います。

ただ、やりすぎ感が出てしらける可能性もあるのし、やりきってこそ意味がある芸です。

ちょっとぬるくしてレモン一気食いくらいがちょうどいいのでは?

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:KASU44

ありがとうございます。

2008/04/30 18:56:23
id:m72 No.7

m72回答回数506ベストアンサー獲得回数262008/04/30 01:50:16

ポイント5pt

タバスコはやったことありますけど

ピンピンしてましたよ?


・・・いろんな意味で


まぁ、その日と次の日くらいは

ダルさやらお腹の調子とかが少々

後遺"症"ってほどまではいかないですね


http://.

id:KASU44

ありがとうございます。

2008/04/30 18:56:37
id:itss No.8

itss回答回数171ベストアンサー獲得回数12008/04/30 02:31:18

ポイント5pt

Hi,

>・タバスコを一気飲み

>・わさびをチューブからそのまま吸引

>を考えたのですが、これって身体に後遺症を残したりするのでしょうか?

体に悪いです。

ウーロン茶の一気飲み

ウーロンハイと見分けがつかないので、うまく演技してください。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:KASU44

ありがとうございます。

2008/04/30 18:56:52
id:navy_fia No.9

navy_fia回答回数242ベストアンサー獲得回数112008/04/30 07:51:38

ポイント20pt

事前に時間とお金があるならマジック系がいいのではないでしょうか?

定番ですし、簡単なものでも結構ウケがよかったりするものです。

一応マジックは失敗した時のフォローの方が重要なのでその際の対応も考えておくといいかもね。

そこまですごいのじゃなくても、マギー審司の「でっかくなっちゃった」程度でもよくて、一回出したらあとはそのでっかい耳でみんなで遊んでもらうだけでもお役御免って感じだったりします。

あと、電話帳やジャンプを破るというのもありますよ。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071213_top30_magi...

http://www.geocities.jp/magicsatoru/tricks.html


もう一つ、わさびをチューブから飲むならいっその事、泡の抜けたビールに入れてしまったほうが。

ビールの泡を復活させるのに割り箸でかき混ぜるのが一番いいのですが、わさびでも復活します。

なので、わさびを入れて泡を復活させて見てもらってから混ぜてイッキをして「うまいっ!」とでも言えばチューブから飲むより量も少なくてインパクトもあっていいかも。

id:KASU44

ありがとうございます。

2008/04/30 18:57:07
  • id:bmax
    タバスコ100%にしないって方法もありますよ
    昔その方法でやったことがあります


    外箱とキャップについてるシールをなるべくそっとはずし、中身を9割方出します。
    代わりにトマトベースの野菜ジュースなどを入れます(ものによりますが色、濃度などが近いものがあります、「1日分の野菜」とかが近かった気がします)
    後は綺麗に包装しなおせば偽装タバスコの完成です
    本番は演技力が勝負です。


    中身を少し残しておくのは
    ・若干辛い方が演技がリアルになる(というか1割でも十分辛い、適当に調整してください)
    ・タバスコ独特のにおいを残すため。これがないとバレる可能性が上がります。
    ・顔を赤くするため
    などです。

  • id:KASU44
     ためしにタバスコを半分飲んでも、胃腸ともに全く問題がありませんでしたので、結局タバスコを一気飲みしました。
     さすがに瓶から直接飲むのはきつかったので、コップに一旦出してから飲みました。先輩の一人が嘘くさいといって、自分が飲む前に一口飲んだのですが、その先輩は相当ダメージを受けたようです。(笑)
     タバスコ一気飲みは大成功でした。