当方神奈川の老人ホームの職員をしております。

来年の一月のどこかの日曜日に落語家をよんで、寄席をイベントで開催したいと思っています。
謝礼は交通費のみ。出せて1万円くらいなのですが、それでも来てくださるような落語家はどこかにいらっしゃいませんでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/04/30 00:33:46
  • 終了:2008/05/02 21:40:45

ベストアンサー

id:fightthepower No.5

fightthepower回答回数74ベストアンサー獲得回数22008/05/02 06:04:30

ポイント40pt

http://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/02_saga/2008_1/01_...

神奈川を中心に、老人ホームなどで年間50回以上落語をしているアマチュア落語家の方です。

まさに適任だと思いますが?

id:hayfever

おお!連絡とってみます。ありがとうございます。

他の方もたくさんの情報ありがとうございました!

2008/05/02 21:39:23

その他の回答(4件)

id:African No.1

African回答回数16ベストアンサー獲得回数02008/04/30 00:40:24

ポイント10pt

落語会の出張、出前寄席をします(落語家・三遊亭楽春)

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rakuharu/rakugo.htm

いくらとは書いてありません。

でも文面から伺うに、むやみな値段を言いそうにもありません。

一度メールでも出してみたらいかがでしょうか?

ここです → rakuharu@nifty.com

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502008/04/30 00:43:42

ポイント20pt

プロではきついので大学の落研に依頼されたらどうでしょう

http://voluntee.meijigakuin.ac.jp/news/070221-circle2.html

http://voluntee.meijigakuin.ac.jp/news/070509-circle.html

id:itss No.3

itss回答回数171ベストアンサー獲得回数12008/04/30 02:33:35

ポイント10pt

Hi,

プロでは無理でしょうね.

近くの大学に相談したほうが良いですよ。

id:michiwwo No.4

michiwwo回答回数25ベストアンサー獲得回数02008/05/01 01:15:22

ポイント20pt

山柳さんりゅうさんという方が、ボランティアで落語をされているそうです。

http://homepage2.nifty.com/kanda-zatsugaku/030418/030418.htm

id:fightthepower No.5

fightthepower回答回数74ベストアンサー獲得回数22008/05/02 06:04:30ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/02_saga/2008_1/01_...

神奈川を中心に、老人ホームなどで年間50回以上落語をしているアマチュア落語家の方です。

まさに適任だと思いますが?

id:hayfever

おお!連絡とってみます。ありがとうございます。

他の方もたくさんの情報ありがとうございました!

2008/05/02 21:39:23

コメントはまだありません