都内でゴールデンウィークをできれば有意義に過ごしたいのですが、まったくのノープランです。

恋人と出かけようと思っています。
が、二人ともあまり人混みが得意ではありません。

都心でもすいているオススメスポットもしくは
ゴールデンウィークを過ごすオススメプラン・イベントがあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/04/30 02:50:44
  • 終了:2008/05/04 00:23:36

ベストアンサー

id:Gay_Yahng No.4

Gay_Yahng回答回数724ベストアンサー獲得回数262008/04/30 12:33:16

ポイント20pt

敷物でも持って新宿御苑とか、代々木公園で日がな一日ボーとしてみる。

その他の回答(7件)

id:bislion No.1

bislion回答回数7ベストアンサー獲得回数02008/04/30 07:23:26

ポイント17pt

川沿いとか散策してみるのはいかがでしょうか?

わりと人がちらほらいつつも

広い河原のある場所なら、気持ちよく過ごせるものですよ。

沿岸沿いにドライブして

人がちょっと少なそうな場所にとめてみたりするのもありですね。

(でも車はちょっと混むかも)

ゴールデンウィーク中は混雑は避けられなさそうですねー。

移動手段を工夫してみるとか面白いかもしれないですね。

サイクリングしてみるとか、人力車にのってみるとか。

横浜のみなとみらいの方に横浜を人力車で移動するっていう

やつがありましたよ。そんなのでもいいのでは?

id:maxthedog No.2

maxthedog回答回数474ベストアンサー獲得回数522008/04/30 08:57:28

ポイント14pt

人混みが得意ではないとなると、イベントに行くというのは矛盾しますよね。

梅雨前の暑すぎない一年でももっとも過ごしやすいこの季節ならば、屋外で過ごさないのはもったいなくないでしょうか。


ということで、ピクニックをお勧めします。(バーベキューやデーキャンプではありません。)


お弁当を作っても良いしサンドイッチでも買って行くも良し。行った先で調理をしないのがピクニックです。

レジャーシートをビニールシートではなくちょっといいものにするとピクニックのグレードが上がりますよ。

Coleman(コールマン) 起毛レジャーシート

Coleman(コールマン) 起毛レジャーシート

  • 出版社/メーカー: Coleman(コールマン)
  • メディア: その他


都内だと、西側では砧公園(http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00004243.html)、

東側では葛西臨海公園(http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026.html)などにゆくと良いのではないかと思います。

両方ともそれなりに人出がありますが、広いところなので混雑した感じにはなりません。


ピクニックは何というか外国人的なノリなので好きずきがあるかも知れませんが、やってみるといいものですよ。

と言う私も、家族や友人など違う組み合わせで何度も行く予定になっています。

日焼け止めを忘れずに。会話と昼寝、読書と食事を楽しんでみて下さい。

id:dankichik No.3

dankichik回答回数389ベストアンサー獲得回数92008/04/30 09:20:42

ポイント20pt

公園でのんびりお散歩はどうでしょう?

北区の旧古河庭園は洋風のお庭と和風のお庭が楽しめます。今の時期はお花もきれいです。

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index034.html

中央区の浜離宮も広々していてきもちいいです。園外に出れば食事をするところも簡単に見つかるでしょうから、デートにはこちらの方がいいかもしれませんね。

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html

id:Gay_Yahng No.4

Gay_Yahng回答回数724ベストアンサー獲得回数262008/04/30 12:33:16ここでベストアンサー

ポイント20pt

敷物でも持って新宿御苑とか、代々木公園で日がな一日ボーとしてみる。

id:chariot98 No.5

chariot98回答回数1105ベストアンサー獲得回数112008/05/01 15:24:32

ポイント16pt

各種交通機関のフリーきっぷで、「ぶらり途中下車の旅」をやってみるのも、面白いかもしれません。

http://homepage2.nifty.com/NG/think/free01.htm

おすすめは、都営バス1日乗車券500円。

普段電車で移動している所を、バスだけ乗り継いで移動してみる。

意外にも、レインボーブリッジを渡る路線とかも、あります。お台場にだって行けます。お台場も、お台場海浜公園あたりは、そんなに人ごみは気になりません。

地下鉄と違って、車窓から風景が眺められますし、新たな発見があるかもしれませんよ。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/fare/otoku_bus_oneday.html

id:peach-i No.6

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/05/01 21:09:16

ポイント11pt

お台場のジョイポリスはどうでしょう

とても楽しいですよ

id:kleenextissue No.7

kleenextissue回答回数326ベストアンサー獲得回数22008/05/02 12:22:10

ポイント16pt

http://www.walkerplus.com/gw/kanto/index.html

こちらでチェックしてみては良いのではないでしょうか?

いろいろ乗ってて、眼からウロコのイベントも結構あります。

id:harumi2 No.8

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302008/05/02 13:48:03

ポイント16pt

http://www.showakinenpark.go.jp/

昭和記念公園なんかのんびりできていいですよ。カップルも多いです。

  • id:longview
    みなさん、ありがとうございました。
    明日は天気が良いようなので、お弁当を持って井の頭公園に行ってぼーっとしようと思います。
  • id:Gay_Yahng
    わたしは川原でぼーとしてみました。