子供部屋や公園などといった普段の生活で登場する場所が、一風変わった形で使われているゲームを探しています。


例としては、チョロQというゲームは、子供部屋や公園をコースとして使っています。
KONAMIからでているElebitsというゲームでは、Elebitsを探す場所として部屋がでてきます。

チョロQ
http://www.atlus.co.jp/cs/game/takara/gameinfo/choroq/cho_gc.html
Elebits
http://www.konami.jp/gs/game/Elebits/

ときめきメモリアルなどのゲームにも部屋などがでてきますが、そのまま描かれているので除外してください。

お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/04/30 20:17:39
  • 終了:2008/05/07 02:00:17

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692008/04/30 20:56:45

ポイント18pt

プチコプターWii アドベンチャーフライト

プチコプターWii アドベンチャーフライト

  • 出版社/メーカー: アークシステムワークス
  • 発売日: 2007-12-13
  • メディア: Video Game

Wiiのプチコプターなんかは公園とかがステージのようですね。

他にもラジコンヘリを室内で飛ばすテレビゲームがあったと思います。


蚊

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2001-06-21
  • メディア: Video Game

PS2には「蚊」というゲームがありますが、ステージは家の中です。

http://www.jp.playstation.com/software/title/scps19101.html

http://www.inside-games.jp/movie/movie_view.php?id=ymv_QWwPHBE&q...

蚊2レッツゴーハワイというのもあります。

その他の回答(6件)

id:kanan5100 No.1

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752008/04/30 20:28:42

ポイント17pt

塊魂

塊魂

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • 発売日: 2004-03-18
  • メディア: Video Game

塊魂シリーズは家の中や街中がステージになっていて、あらゆるものを巻き込んで塊を作るゲームです。爽快です。

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692008/04/30 20:56:45ここでベストアンサー

ポイント18pt

プチコプターWii アドベンチャーフライト

プチコプターWii アドベンチャーフライト

  • 出版社/メーカー: アークシステムワークス
  • 発売日: 2007-12-13
  • メディア: Video Game

Wiiのプチコプターなんかは公園とかがステージのようですね。

他にもラジコンヘリを室内で飛ばすテレビゲームがあったと思います。


蚊

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2001-06-21
  • メディア: Video Game

PS2には「蚊」というゲームがありますが、ステージは家の中です。

http://www.jp.playstation.com/software/title/scps19101.html

http://www.inside-games.jp/movie/movie_view.php?id=ymv_QWwPHBE&q...

蚊2レッツゴーハワイというのもあります。

id:jelate No.3

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332008/04/30 22:09:58

ポイント17pt

マニアックな質問ですねw

地球防衛軍1、2なんてどうですか。

普通の町並みに巨大生物やUFOや怪物が出現します。

ビルを巨大なアリが這い回るシーンは必見です。


http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_031.html

http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_081.html

id:filinion No.5

filinion回答回数140ベストアンサー獲得回数132008/05/01 00:27:39

ポイント17pt

「ぼくは小さい」。

http://www.mmv.co.jp/special/game/ps2/bokuchii/index.html

身長5cmの宇宙人が、日本の一般家庭に不時着し、遭難した仲間を捜すゲーム。

ケージから逃げ出してタンスの裏に住み着いてるハムスター、とかとコミュニケーションをとる一方、人間のことはのぞき見するだけ。

 

「ちびロボ」も、ちょっと似てるかも。

http://www.nintendo.co.jp/ngc/ggtj/

身長10cmの家庭用ロボットを操作して、家の住人を幸せにするゲーム。

 

公園の花の世話をする続編「咲かせて!ちびロボ」も出てます。

http://www.nintendo.co.jp/ds/ajbj/

 

「ガチャフォース」。

http://www3.capcom.co.jp/gotchaforce/

これまた小さいロボットを操作するのですが、目的は悪のロボット軍団と戦うこと。

裏山とか町の公園とか自分の家とかで、殴り合いやら空中戦やらを演じるという。

id:mitimasu No.6

mitimasu回答回数25ベストアンサー獲得回数12008/05/01 06:07:36

ポイント17pt

プレイステーション用ソフト/マイクロマシーンズ(日本販売元:ナムコ)

テーブルの上などをコースにしたレースゲームです。

マイクロマシーンズ

マイクロマシーンズ

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • 発売日: 1998-01-01
  • メディア: Video Game

id:Reveal No.7

回答回数1ベストアンサー獲得回数02008/05/01 23:28:31

ポイント17pt

電光石火ミクロランナー ~マニアック博士の秘策~ Playstation

http://gameinfo.yahoo.co.jp/game/03014/

電光石火 ミクロランナー~マニアック博士の秘策~

電光石火 ミクロランナー~マニアック博士の秘策~

  • 出版社/メーカー: スパイク
  • 発売日: 2000-11-02
  • メディア: Video Game

マイクロマシーンズのマシンを気持ち悪いキャラクターにしたゲームだと感じました。

マイクロマシーンズはPSPで通信対戦できると面白そうですが、ミクロランナーはあまりやりたくありません。

コメントはまだありません