京都のデートスポットで、16時以降で楽しめるところを探しています。出来れば京都市内(近郊)でご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えて下さい。神社などのライトアップ、夜の景色がよいところなどがあれば嬉しいです。宜しくお願いします。5月あたりでは難しいと思いますが・・。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/04/30 21:11:11
  • 終了:2008/05/06 19:23:37

ベストアンサー

id:masanobuyo No.2

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/04/30 21:31:56

ポイント20pt

デートスポットで有名な新風館をおすすめいたします。

新風館には、ショップや飲食店もたくさんあります。

さらに、開放感がある吹き抜けなどがあり、人気の要因になっています。

夕方近くになると、敷地内の証明がライトアップされます。

新風館の館内をロマンティックに演出します。


住所 〒604-8172  京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2

075-213-6688(代表)

京都駅より:地下鉄烏丸線で国際会館方面3つ目の「烏丸御池」駅5番出口より徒歩1分

      電車 地下鉄東西線:「烏丸御池」駅5番出口より徒歩1分

バス 土曜・日曜は午前10時~17時の間約10分間隔にて100円バスが循環(三条通りー烏丸通りー四条通りー河原町通り) 5番の「烏丸御池」停留所徒歩1分


http://www.shin-puh-kan.com/guide/guide_access.html

id:akiraunited

今度行ってみます。

ありがとうございました。

2008/05/06 19:22:01

その他の回答(4件)

id:dankichik No.1

dankichik回答回数389ベストアンサー獲得回数92008/04/30 21:26:42

ポイント20pt

青蓮院はどうでしょう?GWはちょうど夜間拝観をやっています。新緑が照らされてきれいだと思いますよ。

http://www.shorenin.com/night/

id:akiraunited

さっそく行ってきました。ありがとうございます。

2008/05/06 19:21:27
id:masanobuyo No.2

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/04/30 21:31:56ここでベストアンサー

ポイント20pt

デートスポットで有名な新風館をおすすめいたします。

新風館には、ショップや飲食店もたくさんあります。

さらに、開放感がある吹き抜けなどがあり、人気の要因になっています。

夕方近くになると、敷地内の証明がライトアップされます。

新風館の館内をロマンティックに演出します。


住所 〒604-8172  京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2

075-213-6688(代表)

京都駅より:地下鉄烏丸線で国際会館方面3つ目の「烏丸御池」駅5番出口より徒歩1分

      電車 地下鉄東西線:「烏丸御池」駅5番出口より徒歩1分

バス 土曜・日曜は午前10時~17時の間約10分間隔にて100円バスが循環(三条通りー烏丸通りー四条通りー河原町通り) 5番の「烏丸御池」停留所徒歩1分


http://www.shin-puh-kan.com/guide/guide_access.html

id:akiraunited

今度行ってみます。

ありがとうございました。

2008/05/06 19:22:01
id:junti No.3

junti回答回数239ベストアンサー獲得回数32008/04/30 21:42:09

ポイント20pt

将軍塚

国道1号線を東へ、東山への上りにかかったあたりに

入口があります。道標が出ています。

http://d.hatena.ne.jp/junti/20060731

id:akiraunited

ありがとうございます。

2008/05/06 19:22:20
id:p00437 No.4

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132008/04/30 22:10:50

ポイント20pt

http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/kinki/syogun.html

将軍塚

暗くなってからも、観光バスが来るほどの観光名所

http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/kinki/ponpon.html

ポンポン山

http://www.nightview.info/emotion/yakei/kyoto/kyoto-tower/

京都タワー展望室

id:akiraunited

参考になります。

2008/05/06 19:22:35
id:m72 No.5

m72回答回数506ベストアンサー獲得回数262008/04/30 23:00:53

ポイント20pt

移動距離なんかも考えると清水から八坂に抜けつつ、

新京極から祇園(先斗町とか)にかけてのどっかでご飯をたべて

鴨川沿いに座って

そのまま祇園のちょっと南あたりがホテル多めなんで(ry

ってのがよくあるパターンですね


http://.

id:akiraunited

ありがとうございます。

2008/05/06 19:23:07

コメントはまだありません